※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

家族や親戚以外の大人を怖いというお子さんいますか?目の前から大人がく…

家族や親戚以外の大人を怖いというお子さんいますか?

目の前から大人がくると怖いというようになって半年くらいたちます。スーパーなどで大人と目が合うと真顔になって足の近くに寄ってきます。
いつもは明るく気分がいいとスーパーで歌を歌うくらいなんですが知らない大人とかダメみたいで
どうしてあげたらいいのか、、、

児童館には積極的に連れて行ってあげていて
先生に話しかけられて遊んでもらうとだんだん慣れて
楽しそうにしています。
自分から誘うことはできないですが。

コメント

ovo

全く怖がらないよりいいと思いますよ。
知らない人に警戒心を持つのは成長の過程だと思います。