※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰💕
お仕事

第一子の育休は継続し、第二子の産休育休に入ることになります。

無知なのでどなたか教えてください。

派遣社員として働いており
第一子(2022.07月誕生日)の育休を1歳6ヶ月(2023.01月)まで延長中。現在第二子を妊娠中です(2023.03月出産予定)

この場合、妊娠を会社に伝えた時点で第一子の育休は打ち切りとなるのでしょうか?
それとも、第一子の育休は継続したまま第二子の産休育休に入ることになるのでしょうか?

仕組みが分かっておらず、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も派遣です!
2023年1月で保育園に入れなかったら2歳まで育休延長できますよね!育休のまま第二子の産休に入ったらいいと思います!
担当の方に相談できそうですか?うちの担当はそういうの、いいように提案して動いてくれるので、相談しやすいのですが🤔

• はじめてのママリ🔰💕

はじめてのママリ🔰💕

早急に返信ありがとうございます!担当の方に伝えて相談するのがまずいいですね。そうしてみます。
    伝えた時点で育休が打ち切りになる事を考えると無給になり生活に困るので、内心びびっていました、、

回答ありがとうございました!(^^)

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

第一子の育休が停止し

第二子の産休育休が入るかと思います!

はじめてのママリ🔰💕

やはり伝えた時点で第一子の育休は打ち切りとなりますよね。

回答ありがとうございました(^^)

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年五月第二子出産しまして、現在第一子の時の50パーセント金額で育休手当貰ってます!

参考までにお伝えしときます!

出産楽しみですね!応援してます♪(*´▽`*)

• 8月9日

はじめてのママリ🔰💕

ご回答ありがとうございます!ご出産おめでとうございます。
    そうなんですね(^ ^)
    参考にさせていただきます!

ありがとうございます♪がんばりますっ!

• 8月10日