※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
家事・料理

炭水化物△な友人夫婦(子供なし)が来たときのおもてなしメニュー、案を…

炭水化物△な友人夫婦(子供なし)が来たときのおもてなしメニュー、案をください💦
うちにお客さんが来たときのメニューが昼間のたこ焼き、手巻き寿司くらいしかありません😅

今回は夜(17時くらい〜ですが)、しかも奥さんがあんまり炭水化物を摂らない方なので宅配ピザや寿司も頼めません😫
お酒(持参)は飲むらしく、私は授乳、夫は下戸で飲めないのでお酒にもある程度合う…でもうちには2歳の子供がいるのである程度お腹にも溜まるようなものも…笑

一品でなくいくつか組み合わせてオッケーなのですが、何かいい案ありませんか?😫
簡単なものであれば手作り、宅配やウーバーイーツなんでもオッケーです!

コメント

🔰はじめてのママリ

好きなもの、食べたいものを持ちよって、バイキング形式はどうですか??🤣🤣🤣🤣

• リコ

リコ

向こうは旅行ついでに遠方から来るので、持ち寄りは難しいです😫💦

• 8月8日

生後1ヶ月の赤ちゃんがいて、家主は下戸で、なのにお酒飲んで糖質オフしてる夫婦を迎えるなんて大変ですね💦

唐揚げやポテトなど色々入ったオードブルとかどうですか?
糖質オフしたいならポテトは食べなければいいし。
後は焼き鳥とか。
焼き鳥は脂が炭火焼きで落ちるからヘルシーらしいです。
お酒にも合うし、お子さんも食べられると思います。

• リコ

リコ

焼き鳥いいですね✨
    近所の焼き鳥屋がテイクアウトしてるので、そうしようと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

焼肉して空いてるところで子供用に焼きそば焼いたり…
チーズフォンデュ、サムギョプサル、カルパッチョ、アヒージョ、餃子、刺身盛り…
なんとなく思い浮かぶところを上げてみました😅
ホットプレートでできるものなら楽だと思いますが、お子さん小さいから難しいですかね🧐

• リコ

リコ

焼肉やお刺身いいですね😊
    ありがとうございました!

• 8月8日
るるる

友人用にケンタッキー、自分たち用は好きなものデリバリー
はどうですか🤔

• リコ

リコ

追加で揚げ物NGくらいました😂
    ありがとうございました!

• 8月8日
たまちゃん

そこまで色々NGなら私なら逆に聞いちゃうかも。。何が好きですか?何が食べたい気分ですか?って。