※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
産婦人科・小児科

新生児の吐き戻しと便秘について検診で心配なし。便秘には座薬使用中。元気で機嫌も良いが、吐く回数が気になる。

新生児の頃から吐くことが多い子なんですが、だんだん良くなるよと言われるも全然よくなりません。。色は白やミルクの発酵したものって感じのものや、飲んだやつがそのまま出てきたという感じのときもあります。ゲップもしてはいるんですが、飲んだ直後じゃなくても吐きます。元気はあるし機嫌もいいです。便秘も続いていて座薬を入れて出していますが、、、こないだの検診では吐くのはそんなに心配しなくていいよと言われたんですが、、さすがにこんなに何回も吐く?っいうかんじです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもめちゃくちゃはいてました🫣半年くらいから吐かなくなりましたよ💖

  • ぽこ

    ぽこ

    半年くらいからマシになったんですね🥺もう少し待ってみます。。。

    • 8月8日
deleted user

うちの次女も新生児の頃からよく吐いてて
飲んですぐドバっと吐いたりしてたので
1回病院いって検査入院しました💦
体重も減り気味でした💦

結局なんともなかったんですが、、
気づいたら治ってました🙆🏻
でも吐く回数減ったけど結構長い期間吐いてた気がします(´・ω・`)

もし体重が減ってきてるとかあるから
病院で見てもらった方がいいですよ!

  • ぽこ

    ぽこ

    体重はグラフの上スレスレをずっといってるかんじなんです。。便秘も全然治らないので1度しっかり見てもらった方が良いのかどうなのかと思うところです。。😭
    次女さんはなにもなくてよかったですね🥺離乳食などはじまれば落ち着いてくるんですかね😭

    • 8月8日
まま

下の子がそんな感じでした!

6.7ヶ月頃からあまり吐かなくなりました😊

  • ぽこ

    ぽこ

    下のお子さんは何回も何回も吐いてましたか?💦
    6.7ヶ月まで様子見てみます。。🥺😭

    • 8月8日
  • まま

    まま

    一日に何回も吐いてました😂
    チョビチョビ吐きで1回で吐く量は多くはなかったです!

    心配になりますよね🥺
    上の子が吐くことなんてなかったので
    えぇー、大丈夫なのか?!
    って思ってました😅

    • 8月8日
  • ぽこ

    ぽこ

    うちも上の子は全然そういうのなかったんで、こんなにも毎回毎日吐くか?と心配です。。😭 元気なら問題ないとみんないうので何とか過ごしてますが。。

    • 8月8日
ジャンジャン🐻

うちも長女は常にデロデロ吐いてました😅
スタイとかかわいいのなんかつけられなくて、常にタオルでした😂
8ヶ月くらいまで続きましたが健康体ですよ。

  • ぽこ

    ぽこ

    わかります。。スタイも1日に何枚も変えないといけないしタオルも…
    いつかは落ち着きますよね。。毎日心配になりますが様子みてみます😭

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

次男は10ヶ月くらいまで吐いてました🥲

  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね😭😭落ち着くまでにも個人差がありますよね。。💦でもみなさんいつかは落ち着いてるみたいなのでわたしも気長に様子みてみます。。ありがとうございます😭

    • 8月8日