※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
妊活

低用量ピルを辞めて2日目に出血がありますが、これは生理と考えていいでしょうか?妊娠する可能性は高いですか?病院に行けず自己判断で辞めたため、ホルモンバランスが乱れる可能性があります。

低用量ピルのトリキュラー28を飲んでました。
6月から飲み始めて今月で3シート目に入りました。
しかし、妊活のために6日間だけ飲んで7日目でやめました。
そして、辞めて2日目の今日出血が始まりました。
これは生理とみなしていいですか??

この後から仲良しして上手く排卵できていたら
妊娠する可能性は高いですか??

病院に行く時間が無く自己判断で途中で辞めました。
ホルモンバランスが崩れてしまう可能性があり
良くないことは承知の上なので批判などのコメントはいりません😣😣

妊娠も急いでる訳じゃなくて、今年中に妊娠出来たらいいなーと思っています😣

コメント

ピルをやめてすぐは妊娠しやすいときくので、私だったらそこが一旦そこが生理とみなすと思います!

• あーママ

あーママ

コメントありがとうございます😣🙇‍♀️

これが生理だとみなして、生理が終わってから約2週間後に排卵があると思えばいいですかね?🥺

• 8月8日

退会ユーザー

ピルを元々飲んでいた理由にもよると思います💭
    私は、生理が来なかったためピルをずっと飲んでましたが、辞めたらまた生理が来ず、排卵しないとわかってました!

あとは、病院に行かれないようでしたら、今回、排卵日検査薬を使ってみるなどすると思います!

• 8月8日
  • あーママ

あーママ

生理不順もなく周期は安定してましたが、月経過多なのと生理痛が酷かったので飲んでました😊!

なるほど!排卵日検査薬ですね!使ってみます!

• 8月8日
ちゃんママ

低容量ピルのヤーズ服用してましたが、妊活の為に途中でやめました🙋🏻‍♀️
お薬やめた後の消退出血の後、自然と生理が1度起きてから妊活始めるようにと教えてもらいました。

ただ早い方だと、すぐに排卵が戻る人もいるそうなので、可能性なくはないと思います☺️

私も年内に妊娠できたらいいなぁと思っているので、お互い焦らず思い詰めすぎず頑張りましょう🫶🏻

• あーママ

あーママ

コメントありがとうございます😣🙇‍♀️

そうなんですね!!
    教えていただきありがとうございます😣💗

はい、お互いがんばりましょう🥺💗💗

• 8月8日