※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちやお座りが上手で、周りに同じような子がいないことに不安を感じています。この時期につかまり立ちしていることは問題ありませんか?

生後7ヶ月です!
7ヶ月になった頃にはつかまり立ちが完璧にできてて、いつもどこかにつかまって立ってます。
お座りも完璧ではいはいしてお座りしてはいはいしてを繰り返して動きまくってます。
周りにつかまり立ちしてる子がいなくて、この時期につかまり立ちしてるのはよくないのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

自発的にやるぶんには良くないわけではないですよ🙂

はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月入ってすぐにつかまり立ちするようになりましたよ😊
周りだとちらほらいます!
特に気になることはありません☺️

ママリ

できるならやらせて🆗ですよ!
ネットとか本に書いてあるのは目安で、個人差あって当然ですから😊
確かイモトの息子さんも7ヶ月でつかまり立ちしてた気がします🤔

ぱんまん

ハイハイを沢山させて方が歩き出した時に転びにくいってTwitterで見たことあります。
なのでサークルを使うとハイハイするスペースがなくなってつかまり立ちしちゃうので良くないらしいです。
ハイハイもしてるみたいなので、ただ単に成長が早いだけだと思うので大丈夫だと思いますよ!

たろうママ👩🏻

うちの息子も7ヶ月でつかまり立ちしてました!同じくらいの月齢のおともだちも結構してる子おおかったです☺️
歩くのも早いんじゃないー?と言われてましたが、未だにつかまり立ち&つたい歩きです😂
出来ないのに無理やりさせるのはよくないですが、自分で立てるならいいと思います!
成長が楽しみですね😆💗

みるきー

うちの子もつかまり立ちはいはいお座り全部します!!
なんなら今もう手を離して10秒ぐらい立ちます🤣
やる気が凄いなぁとしか思ってません😅
怪我だけ気をつけて見守ってます☺️

はじめてのママリ🔰

7ヶ月になったばかりです。うちの子は伝い歩きしようとしたり、片手立ちしようとしてひっくり返ってます。周りに何人かつかまり立ちしてる子はいます。

保健師さんが言うには問題ないそうですよ。ただ、立つよりなるべくハイハイをさせた方が良いと言われました。

らーひー

うちは3人全員7ヶ月にはつかまり立ちしてましたよ( ¨̮ )
上と真ん中は6ヶ月頃にはマスターしててビックリでした( ;꒪⌓꒪;)
つかまり立ちの時期は大体7ヶ月頃〜だと思います(*ᴗˬᴗ)