※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、食事に移行しても大丈夫でしょうか?体重7.1㎏、元気で水分補給もOK。食事内容も十分そうです。

生後7ヶ月、二回食で完ミです。
8:00→ミルク200
12:00→離乳食
15:00→おやつ
16:00→離乳食
20:00→ミルク200

離乳食初期から離乳食直後のミルクは飲まず、離乳食後2時間あけてミルクをあげていたのですが、ここ数日飲まなくても大丈夫そうなのであげてません。
7ヶ月になって1週間ですが、この量では少ないのでしょうか💦体重は7.1㎏です!
離乳食はお粥大さじ2、野菜小さじ3〜4、おさかな小さじ2、ベビーダノン半分ほど食べてます。
水分補給はお水とジュースでこまめに飲んでます。
元気ですし、おしっこもうんちもしっかり出てます。
このままミルク量を気にせず、食事に移行していっても大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

まだミルクからの栄養を6〜7割取ってる時期なので、おやつを無しにして、
15時にミルク200あげる、離乳食をもう少し増やしてみてはどうですか?

娘はもうすぐ8ヶ月になるんですが、2回食、ミルク4回です👶🏻
7時離乳食(お粥50g、野菜2種類30g、タンパク質15g)とミルク180
11時保育園で離乳食(量はおそらく合計で100gくらいだと思います)とミルク200
15時保育園でミルク200
19時ミルク200〜220
です!
もう少し離乳食を増やしてミルク減らしたいんですが、泣いて食べてくれない時期がすごいあって、やっとここまで食べてくれるようになったので来週あたりからお粥の量を80gくらいに増やしていこうかな?って感じです。

  • 🍓

    🍓

    ありがとうございます!
    おやつの時間にミルク200あげることにします!
    離乳食もお粥少し増やしましたが完食してくれました。
    体重が増えるかわかりませんが試行錯誤で頑張ります👶🏽🤍

    • 8月9日