※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ababy🌈
妊娠・出産

33週目の初妊婦が、里帰り前に体調不良で悩んでいます。リトドリン服用中で、体重増加やつわりが辛い状況。旦那が出張で不在で、不安が募っています。周囲のサポートが欲しいとの相談です。

33週目、初妊婦です。
来週から里帰りをします。

✔︎家事をしているだけでお腹が痛い(チクチク、生理痛のような痛み)
✔︎吐き気、立ちくらみ、胎動が気持ち悪い
✔︎お腹がカチカチ
✔︎体重は+9キロ
✔︎夜中2時間置きにトイレ
✔︎トイレに行きたいと思うと激痛が来て起き上がるのがしんどい
✔︎眠れない
✔︎おりもの(黄色っぽい)

18週ごろから張りがあり、お腹が下がってると言われてるので
リトドリンをずっと服用しています。

これは通常なのでしょうか、、、??
初めてなのでこれが普通なのかおかしいのか分からず、、、
体重も増えすぎだと思います。
つわりがひどく、初期から仕事は休職していて
全然動けていません。

今住んでいるところは旦那も私も地元じゃなく
知り合いもいません、、、
旦那は来週から3ヶ月出張でいないので
立ち会いどころか出産後からのつらい育児のときもおらず
不安でいっぱいです。

週数近い方、先輩ママ教えてください😭😭

コメント

yuka

答えられるものだけになりますが……
お腹カチカチによくなりました😭後期にいけばいくほど張りやすくなりますよね💦張ったらゆっくり休んでください。
体重は元のBMIにもよりますが….暴飲暴食しなければ大丈夫だと思います☺️
わたしも頻尿になりました!里帰りしてから散歩へよく行っていたのですが、1時間でトイレに行きたくなり帰宅してました😂
寝起きとかおしっこ溜まってるとお腹痛かったです😭眠れないのもありました!赤ちゃん生まれたら授乳やらなんやらで寝られないんだから寝かせてよ…予行練習なんてしたくない……って毎日思ってました😂
もし心配なことがあったら産む病院に電話して聞いてみると安心できると思います✨
旦那さんいないのは寂しいですね😭他に頼れる方(お母様等)に頼りまくってください!赤ちゃんの写真たくさん撮って、泣いたら適度にかまって、適度に放置して好きなドラマでも見てください😭笑 今から見たいドラマピックアップしておくと良いと思います😂✨

• Ababy🌈

Ababy🌈

お優しい回答本当にありがとうございます😭😭
    同じ方がいて心強いです‼︎
    おしっこ溜まってるときに痛い気持ちよく分かります😤😤
    気分転換も大事ですよね、実家に帰省したら思う存分甘えて産まれてから頑張りたいと思います💕

• 8月9日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

どれも結構私もなりました😥
3人目の今としては、後期にそのような症状があったり増えたりするのは、
後期だから仕方ないか〜とか当たり前か〜くらいにしか思ってません😅
よく張ってもいましたが特に子宮頸管などに異常がなかったので!

さすがに個人差ありますけどね。
1人目は眠れなかったけど2人目3人目は疲れて夜ぐっすり寝ちゃってます笑
2時間起きのトイレは寝てない状態で、ですよね?
わざわざ寝てるのに起きて2時間毎行ってます?
それだとしたらかなり辛いですね😱

腰やお腹も痛くなること増えますし、張ることも張りの強さも中期に比べたらグンと変化します。
カチカチになります😭

• Ababy🌈

Ababy🌈

コメントありがとうございます💕
    後期だから仕方ないと思うしかないですよね,先生からは特に危ないとか言われたわけじゃないので様子見ます!
    トイレはわざわざ寝てるのに2時間毎に行っていて朝を迎えています💦1人目なのでまだ楽ですが数人いるお子さんのママは家事育児こなしながら耐えてると思うと尊敬ばかりです😭

• 8月9日