※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今年、周りで出産や妊娠が多い気がします。友達や先輩後輩が6人、自分を含めて妊娠中が5人、海外の友だちも3人妊娠中。保育園のママさんでも妊婦さんが何人も。驚きます。

今年、周りで出産、妊娠多くないですか?
私だけかな?😂

今年になってからすでに6人友達や先輩後輩が出産してて、
いま妊娠中が自分も含めて5人

留学してたときの海外の友だちも3人妊娠中です😂

娘の保育園のママさんでも妊婦さん何人も見かけるし

住んでるところも年齢もバラバラですが
今年多いなーとおもってたらまた妊娠報告、
とかあってこんなに多い?!ってびっくりしてます😂

コメント

deleted user

わたしの周りも多いです🤭
友達だけで5人同い年いるし、高校の同級生とか合わせると15人くらいいますwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15人🥺
    やっぱり多いんですねー🤣

    • 8月11日
Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

地元の保健センターで働いてるママ友がいるんですが今年は妊婦さんが多いて言うてました(ノ*0*)ノ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私の周りだけじゃなかったみたいですね😂💓

    • 8月11日
mizu

不思議ですね😊
コロナ禍でいったん様子見してた人たちも、もう待ってられん!ってなってるのかもしれないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近結婚して、って子もいるし、上の子と2歳差でっておうちも結構あります🥺

    我が家は4歳差なので全然関係ないんですけど、、笑

    たまたまだとしても凄いなーて思って😂

    • 8月11日
AI

めーーーーちゃ、多いです😳
ある時数えたら周りに13人位いました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちだけじゃなかったー!
    やはり多いんですね🥹
    なんででしょう、、笑

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

私も思ってて母や助産師さんに言いまくってました😂
今年、31歳の初マタですが友達は早くに子ども産んでて我が子と同級生は居ないと思ってたら意外と2人目、3人目を授かっててビックリしましたし、街を歩いてると割と妊婦さんに出会してました🥺!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    街中でも確かによく見かける気がします🤣❤️

    • 8月11日