※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiii
妊娠・出産

帝王切開で産休に入る場合、出産手当金は自然分娩予定日での申請が必要。病院では自然分娩予定日を記入するが、会社では帝王切開日の6週間前から休みたいと思っている。

予定帝王切開で産休に入る場合
出産手当金の申請書の
出産予定日の日付は
自然分娩予定日の日付を記入されましたか?

出産予定日を自然分娩予定日で
記入していても
帝王切開予定日6週間前から
産休に入っていた場合は
丸々6週間分、手当金は支払われますか?


病院では、あくまでも記入するのは
自然分娩予定日だそうです。
ですが、産休に入る日は
会社はどちらでもいいよという感じなので
できれば帝王切開日の6週間前から
休みたいと思っています。

コメント

おおとりさま

普通は自然分娩の日を書くと思います 私は自然分娩の日を書きました

  • shiiii

    shiiii

    産休には帝王切開予定日より6週間前から入られましたか?

    • 8月8日
おおとりさま

自然分娩の日から6週間前です! ギリギリまで仕事してたので産休入って2週間で生まれました(笑)

  • shiiii

    shiiii

    そうなんですね!
    すごいです😳😳

    • 8月8日
  • おおとりさま

    おおとりさま

    やる事なくて太るからギリギリまで仕事してました

    • 8月8日