※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5〜6ヶ月に完ミに移行したいが、ミルクをあまり飲まない。20〜100mlしか飲まず、母乳もあげている。3時間後に再度ミルクをあげるべきかアドバイスを求めています。

完ミへ移行したいけどあまり飲んでくれません。アドバイスください。

4ヶ月の息子がいます。
今までほぼ母乳の混合でしたが、5〜6ヶ月には完ミに移行したいです。
今1日1回ミルクをあげようとしますがなかなか飲んでくれません。
ひどいと20〜40ml、多く飲んでも100mlです。

ミルクだけでは足りないと思い、その後母乳をあげてます。
もともと、ちょこちょこ飲みで頻回でした。

20〜100mlしか飲まなくても母乳はあげず、また3時間後にミルクとするべきでしょうか?
ミルク拒否しても母乳あげると飲むのでお腹が空いてないわけではないです。
また他にこうするといいなどアドバイスあればお願いします。

コメント

さめのは

ミルクの温度はぬるめですか?
母乳飲んでるとあつめが好きだったりしますよ☺️

うちは母乳よりの混合でしたが、ミルクがぬるいと飲みませんでした💦
今でもあつめのミルク飲んでます🍼

ちな

過去の投稿に失礼致します。

その後完ミの移行は上手く行きましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どううまくいったかは忘れましたが6ヶ月頃には完ミへ移行できました。

少し熱めにする、哺乳瓶変えてみる、乳首サイズ変えてみる、乳首をおもちゃにして遊ばせてみる、母乳あげてる途中で哺乳瓶にさっと切り替えるなど色々やってみました。

• 4月13日