※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が抱っこでしか寝ない。ベッドで寝かせる方法を知りたい。

生後3ヶ月半の男の子を育てています。
新生児の頃から抱っこで寝かせていたんですが最近重くなってきたのでベッドに置いたら勝手に寝れるようにネントレを少しだけしています。授乳→オムツ交換→ベッドに寝かせる→少し経って泣く→様子見て泣きやまないので抱っこする→落ち着く→ベッドに置く→泣くの繰り返しで結局抱っこで寝ています。
新生児からベッドで寝る習慣をつければよかったのですが...
抱っこで寝かせていたけど自分で寝られるようになったお子様みえますか?またどのようにして自分で寝られるようになりましたか?教えてください🙇‍♀️💦

コメント

🐜

泣いても抱っこしない、声かけないが1番だと思います!!😅
うちの次男は2ヶ月半ごろから一人で寝てくれます!
私が上の子のお世話をしていて泣いてもかまってあげられず気づいたら寝ていました!3ヶ月ごろからは泣かないで一人で寝てくれるよーになり本当に楽です😂✨
よく抱っこ癖とか言われますが、寝るときだけのルーティンを作れば赤ちゃんも寝る時間なんだ!!と分かって一人で寝てくれますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!!!😳
    構わないのが1番なんですね、、ありがとうございます✊🏼

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

もう、解決されたかもしれませんが、同じ月齢で、同じく抱っこで寝かしつけで悩んでたのでコメント失礼します…!

3ヶ月になった日からネントレして、夜と朝寝はセルフねんね出来る様になりました☺️昼寝もほぼできてます!

ネントレ始める前日まで、抱っこでバランスボール乗って寝かしつけてました😂
夜に関しては、ネントレする2ヶ月前からナイトルーティーンを徹底していたからなのか、初日からセルフねんねできました🥹
朝寝と昼寝に関しても、寝る前のルーティンを徹底した上で、ママリさんと同じように、置く→泣く→抱っこユラユラして9割寝かす→置く→泣く→抱っこで…を繰り返しました!抱っこするときは「ギャン泣き」になってから10分は待ってからと決めました!フニャフニャぐずってる場合は絶対抱っこしませんでした🥹
私の場合、声かけもせず、真っ暗な部屋でひたすら見守ってました。
最初の方は、抱っこでほぼ寝かせてたとしても、最後の最後に寝落ちる瞬間をベッドで迎えることに意味があるらしいので、続けていればセルフねんねできるようになると思います☺️
ネントレ頑張ってください💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまいすみません💦 回答ありがとうございます🥺
    泣いたら割とすぐ抱っこしてしまって寝かけた時に置くと反応しちゃうのでなかなか上手く行きません、、
    でも根気よく頑張ってみます!💪🏼ありがとうございます!!

• 8月14日