※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来月引っ越しする予定ですが、住宅ローン本審査の結果がまだ分からなく…

来月引っ越しする予定ですが、住宅ローン本審査の結果がまだ分からなくて、本当に引っ越しできるかどうかはまだ明確ではないです。
ただし、引っ越し先の保育園の申請の締め切りもあって、もしかしたら締め切る前に本審査の結果がまだ分からないかもです。

保育園をとりあえず申請しといて、万が一ローンの本審査が通らなかったら、保育園の利用を辞退しようと思いますが、アリでしょうか?

それと、今の保育園の退園届けはローンや引っ越し先の保育園の結果、全てが分かってから最後に出しても大丈夫でしょうか?

コメント

ポポラス

市内転園ですか?それとも、市外転出でしょうか?

土地を決めてい段階で確認したことありますが見切り発車で出せという自治体と、全て決まってから出してくださいの自治体色々でした。
問い合わせるのが確実です。