※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

コロナワクチン4回目の必要性や海外の情報、子供の保育園通いについて心配しています。

コロナワクチン4回目って打ちますか?

わたしは打ちませんが、両親打つので心配です。

コロナって、結局海外とかだと普通の生活になってるとかいうけど、ワクチンは4回目とか打ってるんですか?

みんなかかって集団免疫ですか?海外の情報をもっと知りたいけど、あんまり報道なくないですか?

いつまでコロナに苦しめばいいのか。かと言って気にしないと言い切れるほど強くもなく怖いです😭

保育園でもめっちゃ流行ってて、上の子行かせようかどうしようか、迷ってます‥

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

打つ時期が来たら打つつもりです。
子どもは5歳になっても打たせるつもりはないです。

  • たかこ

    たかこ

    子どもに関しては怖いですよね‥
    打つんですね。医療従事者とかですか?そうでなくてもワクチン打つ派って感じですか?、

    • 8月8日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    そうですね、打っておいて重症化を防げるなら打ちます〜

    • 8月8日
  • たかこ

    たかこ

    そうなんですね。ありがとうございます😭

    • 8月8日
ゆきんこ

私は2回しか打ってません。
もう打つつもりもありません。
私の祖母は4回接種まで終わってます。
未知すぎて怖いですよね😥

  • たかこ

    たかこ

    同じです!2回までしか私も打ってなくて、副反応がしんど過ぎて、あと妊娠してたこともあり、その後は打ってないです。怖いですよね、バンバン打って‥しかも4回目の効果は4ヶ月とか言いません?何かアホみたいじゃないですか?で、また短期間で5回目とか言い出しますよね。

    • 8月8日
たろうちゃん

オミクロン対応のワクチンがでる
みたいなLINEニュース的なの見かけました。まだ読んでませんが。
それなら4回目打ちたいかなと思っています。まだ少し様子見ですが💦

  • たかこ

    たかこ

    そのニュース見ました!それなら今の4回目は何?って感じなんですけど💦様子見と言っても、都合の悪い報道はしない感じだし、どーしたらいいのかって思います💧

    • 8月8日
ひねくれママ

うちも両親は既に打ってるんですが、秋以降オミクロンにも対応した新しいワクチンが出るっていうニュース聞いて、4回目打った意味あんのか😂って思いましたw私たち夫婦は新しいワクチンが出たらまた検討するって感じですかね...重症化もこわいので...😵

子供の後遺症の確率、他にの年代に比べると低いようですが出てる子もいるとかで、小さい子は後遺症があっても気づかなかったり表現できなかったりあるだろうし、と思うと、なるべくピーク時は保育園避けたほうがいいのかなと思ってます😭うちの近所では小児科も予約が取れない状況なので、風邪すらあんまりひいてほしくない状況です😵

  • たかこ

    たかこ

    そのニュース見ました。本当4回目打て打てゆーてんのに、どーゆう事って感じですよね💧オミクロンに対応したワクチンって何。何かポッと出できたけど、それは何?って感じなんですけど💧重症化も怖いですね‥
    保育園避けたいけど、生後2週間の新生児いて、子ども一人で見るのしんどー、って感じで💧休ませてますか?妊娠中なのにしんどくないですか😭

    • 8月8日
  • ひねくれママ

    ひねくれママ

    なんかほんと急に出て来ましたよね😂これもまた得体が知れんぞって打つ派打たない派別れますよねきっと😅うちは実は今年4月から幼稚園に切り替えたので、8/31までは夏休みです。夏休み入って初日から園児でコロナ陽性の連絡がぽつぽつ来たりもしてたのでほんとに夏休み突入して良かったなと思ってます😵

    とはいえ産後2週間の赤ちゃんいる中ではほんとツラいですよね...⚡️⚡️⚡️産後の環境状況も様々なので、全く一概に言えないですね😭💦いざ休ませて、果たしていつまで、ってのも難しいですし💦

    ちなみに流行ってるのは通われてる園でですか😳?うちの市では陽性者出ても原則休園しないようにしたらしく😂、なので今後も、園で、もしくは同じクラスで、陽性者出るようなら登園自粛をしなければかな〜と考えてるところでした😵産後だとおそらく私も自分の体調やメンタルを天秤にかけまくって決断すると思いますが😂

    • 8月8日
  • たかこ

    たかこ

    夏休みなんですね!ずっとお子さんみてらっしゃるんですか?妊娠中なのに凄いですね😭産後2週間でそろそろ体元気になってきたので、見れるかな、と思いながら、なかなか我儘言われたりすると、新生児もいるしパンク状態です😅 
    流行ってるのは、通ってる園の違うクラスで今日だけで6人くらいでました💧今日まで、息子のクラスも陽性者出たので休園でしたが、明日、明後日どうしようかなって😭それ以降はお盆休みで家族の協力あるのですが💦休園はもうしないのですね!そんな園もあるようです!仕事してたりしたら無理ですもんね。今は家にいるから余計に悩ましい。頑張れば見れなくもないかな、と思いながらしんどくって。コロナが憎いです😅

    • 8月8日
deleted user

イスラエルは先駆けて4回目接種してましたよね。
報道規制もあるのか…以前はバンバンアメリカの様子など流れてましたけどね📺
そして確か日本が1番接種率が高く、陽性者も世界一ですよね💣

とある方が先日4回目接種した際に、先生から
今は在庫一掃セールなんだよね
と言われたそうです💦

オミクロン対応のワクチンを海外から輸入との事ですが、こちらも中長期的なデータもないですし、どうなんでしょうね…

政府・分科会には期待せずに、小さな力かもしれないですけど、国民一人一人が現状を考えて行動した方が良いかもしれませんね💦

  • たかこ

    たかこ

    報道規制あるんですか💦他の国を参考にしたりして良い方向に行けばいいと思うのに、うまく行かないものですね💧今はイスラエルの状況はどんなのかな。意味わかんないです。日本が摂取率も高く、陽性率も高いんですか💦でも検査を細かくしているからだという情報もありますよね💦
    一掃セール💦やっぱり余ってるから打たせたいんですね。
    オミクロン対応ワクチンって何かポッと出じゃないですか?いきなり出てきて何それって感じだし、じゃ今の4回目は?って感じです。めちゃくちゃですよね。国民一人一人が‥とりあえずわたしは子どもにはワクチン打たせたくないです😥

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

海外はそもそもコロナ以前から日本と比べて医療崩壊しているので(日本は老若男女、老いも若きも低額で医療が受けられる非常に恵まれた国です)、あまり比べられないかなと思いますが、イギリス在住の免疫学者の小野さんがYahoo!で記事を書いているのでよければ見てみてください☺️

  • たかこ

    たかこ

    そうなんですね😭
    比べるのもまた違うのですか‥
    ありがとうございます!!

    • 8月9日
まる

私は一回も打ってませんが、義母の4回目をさっき頑張って説得してましたが意志が固いようでもう無理なんだと悟り泣きそうでした😭

冷静に考えて今日本で行われてること全てがおかしいと思ってます。
効かないのに副反応激強のワクチン何回も打つ必要ありますか?老若男女多数死亡者も出てるのに?効いてるなら8割打ったんだから今感染収まってませんか?
だけど私も話すの下手だから上手く伝えられませんでした😭

  • たかこ

    たかこ

    怖いですよね‥まずは打て打てと言っている政治家や医者たちはちゃんと打ったのかとか示してほしい。国民みんなが実験台ですよね。2回までは私も打ったんですけど、もうこんな短期間で何回も打て打てって‥しかもオミクロン対応のワクチンもポット出で出てきてもう全てが怪しくて。何も信じれませんよね。でもうちの両親打つみたいだし、心配です。うちの姉も医療従事者で打つ予定です。何かあったらどうしよう‥怖い

    • 8月9日
  • まる

    まる

    政治家打ってるんでしょうか?もうワク推進政治家と医者が全員大嫌いです。無責任すぎる💦
    打つ人も何でこんなに言われるがままホなのか謎です💦警戒心や不信感とか無いのでしょうか。治験って本来7〜10年とかかけるのに、しかも新技術のワクなのに。オミクロン対応ワクも治験大丈夫なんですかね?国民にぶっつけ本番ですかね。
    きっと世に出す以上、運が悪い人も居るけど大多数は無事だと思うので、祈ります💦

    ご家族が打つの怖いですよね。義母は駄目でしたが、父は4回目予約してましたが私の話を聞いてキャンセルしてくれて、とても安心しました。

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から大変 失礼致しますm(_ _)m
    全〜くの同意見で、思わずコメントしてしまいました😂🙏

    新薬って、ほんと何年も何十年もかけて作り出されるものなのに、皆よくホイホイ自分の体内に入れられるよなぁと、不思議でなりませんでした。
    (コレ言うと、出る杭とてつもなく打たれるので普段は心に留めてますが🤫)

    マスクも、いい加減みんな気づこうよ〜って感じですよね?!😮‍💨💦

    これもひとえに、日本の幼児期から植え付けられた「皆と同じが正しいという同調圧力教育」のたまものかなと感じています😥

    「洗脳」ってつくづく怖いですね(笑)
    日本のガチガチ先生、ないし保育&教育って、本当に恐ろしいなと思う人間の嘆きでした🥹🙏

    • 8月13日
  • まる

    まる

    ありがとうございます!こうやってたまーに同じ意見の方と出会えるのが、実生活ではまず無いのでとても嬉しいです。
    ですよね!いくら「安全です」と高名な人に太鼓判を押されようが、実際の年数経ってないから保証ないですよね。そして短期間の観察だけでも沢山の副反応報告、しかもこれまで聞いた事が無いほど重く、多種多様に渡る、それをしれっと隠す政府と報道…。こんな国に暮らしてたのかと背筋が凍ります💦
    マスク、本当にみんな目を覚ましてほしいです💦健康なのに猛暑下でも集団マスク、異常過ぎます。屋内のアナウンスも止めてほしいです。

    テレビで洗脳、教育で洗脳、職場で洗脳ですよね。何でも一方的に教えを受けるのではなく、自分から自主的に学んで総合的に判断していかないといけないなと思います。これまでは受け身でも生きていけたけど、これからはそれじゃ命まで危ないのかも😂本当に怖い時代です。

    • 8月15日
まる

↑☓言われるがままホ
○言われるがまま
変な間違いすみません😂