※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみか
家事・料理

水菜 カタツムリ?買った水菜にカタツムリ?が付いてました。よく洗って…

水菜 カタツムリ?

買った水菜にカタツムリ?が付いてました。
よく洗ってそのまま食べたのですが、、良くないでしょうか?

何気に調べると、カタツムリ 寄生虫なども出てきて怖いです。水菜をお湯で湯がかずに、そのまま生で食べてしまいました。。

皆さま水菜って生で食べてますか?
カタツムリ付いてたら捨てるべきだったでしょうか?
仮にカタツムリ食べちゃったらどうなりますか?

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

水菜はサラダとかにして生で食べる時ありますよ!その時はよく洗ってます!
カタツムリ付いてたらその水菜は生では食べないかもです🙌

  • すみか

    すみか

    ありがとうございました!
    やっぱり生は危険でしたね。。😢後悔してます。

    • 8月8日