※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

さいたま市桜区在住の女性が、プレから通えるお勉強系幼稚園を探しています。自園給食や制服あり、園バス希望。情報が古いため、現在通っている方の情報を求めています。

さいたま市の幼稚園について教えてください。
令和5年度からプレに通う幼稚園を探しています。
最近さいたま市に引っ越してきた為、情報がありません。桜区在住です。

1年プレに通いそのまま年少で通っていければと考えております。
◎どちらかというとお勉強系
◎毎日自園給食
◎制服有り
◎園バス希望ですが、車があるので多少遠方でも可
上記の希望に合うところを探しております。
HPなどを見ていますが情報が古かったりなどしているので、現在通われている方などから情報頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

あんこ

多分その条件だと淑徳与野かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    淑徳与野幼稚園良さそうですね。未就園児クラスの概要がHPからだとよくわからないので、もし何かご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。

• 8月20日
  • あんこ

あんこ

通称いちご組ですが、週一のクラスで、たしか希望の曜日で行けたと思います。電話して聞いてみるのが一番いいかも☝️です!
    補足ですが、淑徳は漢字教育以外に課外でぴのきお教室というものもやっており、そちらも人気みたいです。

• 8月22日
ナッツ

浦和すみれ幼稚園も当てはまると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浦和すみれ幼稚園は何度が近くを通ったことがあり気になっていたので調べてみた所、幼稚園の説明会が開催されるようなので行ってみようと思ったのですが、子供もマスク必須になっている為参加断念しました。
    もし何か幼稚園について情報ありました教えていただけると嬉しいです。

• 8月20日
  • ナッツ

ナッツ

すみれは自由保育ではなく一斉保育なので、自由保育よりはお勉強系だと思います!
    小学校にあがるにあたって文字指導がありますが、そこで九九を教えたり漢字を教えたりはないようです💦平仮名や数字はやるみたいですが💦

毎日給食ですがコロナ禍になってからは、業者委託の箱型給食になったらしいです。

制服は私服の上に夏用、冬用のスモック、夏は麦わら帽子、冬はベレー帽です。上下制服はありません。

園バスは4台あって、バスコースによってクラス分けされている為、この時間に登園のクラスがいい等はできないみたいです。(8:30〜13:30、9:00〜14:00、9:30〜14:30のクラスになってます)

はじめてのママリ🔰さんの理想的な幼稚園が見つかるといいですね☺️

• 8月21日
ちこりょママ

お勉強系を除けば栄和幼稚園かなって思います。
プレも母子分離で月1か毎日が選べました。
認定こども園に移行するようなので園に見学等いくのが1番かと思います。

お勉強系なら浦和すみれですがプレは母子分離ではなかったです!(4年前はです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄和幼稚園は近くなので検討していたのですがHPを見る限り私服で活動してるようなので外していました。制服はあるけど日頃の活動は私服ってことなのでしょうか⁉︎
    見学に行ってみたいと思います!
    プレは母子分離希望です。ママと幼稚園に行くのが当たり前になってしまっても困るので(^^;;

• 8月20日
  • ちこりょママ

ちこりょママ

栄和はスモッグが制服で下は私服です。
    体操着とジャージもあります。
    是非見学いってみてください。
    (ちなみにコロナ禍になってから幼稚園はマスク必須な所が多い印象です。
    保育園は場所によります。)

• 8月20日