※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ママ
子育て・グッズ

保育園の費用は自治体によって異なります。市役所に確認するか、ネットで調べた金額を参考にしてください。

9月保育園決まりましたが生後3ヶ月費用はどれ位でしょうか?日本人年収平均400~500万前後の場合

旦那の年収よく知りません日本人平均並と勝手に思ってます😌💦市役所の保育園窓口に電話しても分からないの一言でした💦

倉敷の保育園ですが自治体によって違うと思うので約何円で大丈夫ですお伝えくださると助かります

(いちをネットで調べてみましたが二万円するのか気になります😭💦)

コメント

ママリ

保育料は自治体によって差がすごいので参考程度に😅

私が育休中で住民税非課税で旦那が年収400無いくらいで、娘の保育料は月2.6万円です。
私が仕事復帰してガッツリ稼いだら3.2万円になる試算です。

倉敷市のホームページ見てきたら保育料載ってたので、旦那の住民税の金額当てはめてみたところ
C6 25800円
でしたよ。

• 猫ママ

猫ママ

調べてくださってありがとうございます!倉敷市のホームページから調べられるのは知りませんでした

想像より高いですね😭仕事頑張るしかない気がしますね

• 8月8日