※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月過ぎてからヘルメット治療を始めた方、治療の結果や期間を教えてください。

生後8ヶ月過ぎてからヘルメット治療を始めた方いらっしゃいますか?

どの程度治ったか、治療期間など教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

最近、頭の形が気になって病院受診しました!
色々話を聞いていたら7ヶ月、8ヶ月ぐらいから始めても効果があまり出ないそうです😭
レベル4の歪みでもレベル3ぐらいまでしか治らないって言われました😮‍💨

始めるなら2ヶ月、3ヶ月ぐらいが1番頭の形が変わりやすくて良いって言われてびっくりです😭その頃に心配してた時は寝返りしたら良くなるって言われてたので😭

それでもやっぱりヘルメットが気になっててその前に頭の形を3Dスキャナーで見てもらって自分が思ってる以上に歪みはなくておどろきました😭10,000円しましたがやってよかったなと🐾

経験談ではなくてごめんなさい🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    私も専門の方に歪みの程度をきちんとみてもらいたいので、とりあえず病院は行ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

歪みの程度知るだけで気持ちが楽になったりしますよね😳
    体調に気をつけて受診してきてください🫰🏻💛

• 8月9日