※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
妊娠・出産

産後、退院後に赤ちゃんにK2シロップを飲ませる必要があるかどうか、特に処方されていない場合は気にする必要はありません。入院中に少し飲ませただけなら問題ありません。

ネットを見ていたら、産後、退院してから赤ちゃんに定期的にK2シロップを飲ませている方が多いのですが飲ませないといけないものなのでしょうか?
わたしは、特に処方されておらず、入院中に少し飲ませてもらっただけです。気になって質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後の入院中と、1ヶ月検診しか飲ませてません!

• pon

pon

ありがとうございます。
    安心しました。
    産院によってもばらつきがありそうですね😌

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

上の子は入院中に2回だけでしたが下の子は退院後12回分でました😅
飲み忘れても問題ないって言われたしサプリメント的な感じなので気にする必要無いと思います!
下の子の12回も忘れたり面倒だったりで飲んだり飲まなかったりでした😅

• pon

pon

ありがとうございます。
    飲ませるのもなかなか大変そうですね😣

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

3人とも家では飲ませてません😊!

• pon

pon

ありがとうございました。
    産院によってばらつきあるようですね😳

• 8月11日
しずく

病院次第ですよね!
上の子は産まれた時と1ヶ月検診の時だけで、下の子は8回分渡されました。
上の子の病院では1ヶ月検診の時に、母乳メインの子には有料でシロップ勧めてますけど、いります?と言われましたが、断りました😂

• pon

pon

産院によってばらつきあるようですね😳
    気になりますが、指示に従うしかないですね💦

• 8月11日
ハチャ・ポン子

2021年小児科学会の調べで、k2シロップの投与は3ヶ月法の方が頭蓋内出血の発症が少なかったことが分かったので、今までの3回法(1ヶ月検診が最後のやり方)では無く、より長い3ヶ月法を推奨することになったのですが、産院によって方針にばらつきがありますね😅

• pon

pon

勉強になります...
    施設によって違うのですね
    少ないのは少ないで心配ですが
    産院の方針なら仕方ないですね😅

• 8月11日