※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

39週の経産婦で、初めて内診で子宮口1センチと言われました。出産までの経験を教えてほしいです。

39週の経産婦です。
39w4dの健診で、初めて内診グリグリがありました。
子宮口1センチとのことでした😅
経産婦なのにまだ1センチか…と若干絶望したのですが、
子宮口1センチと言われてから、皆さん出産までどれくらいでしたか?😓💦

コメント

コロ

39w健診で0センチ(笑)。いっぱい動いてねーと言われました。40w健診で1センチ。グリグリしてもらいました。出てきてくれたのは6日後でしたー😅

• さくら

さくら

0センチだったんですねー😭
    グリグリして6日後だと、結構超過だったんですかね😭私も頑張って動きます!
    参考になりました✨ありがとうございます😌

• 8月8日
たろじろママ

39w0dの健診で、子宮口1cmだけど子宮口は柔らかくなって来てるねーって言われて予定日頃じゃないかなと言われて予定日1日前39w6dに産まれました。

• さくら

さくら

そうなんですね🥺子宮口が柔らかさについては何も言われなかったので、聞けばよかったーと思います…😭
    約4年ぶりの出産で、ドキドキしてます😂💦

• 8月8日
tommy

健診で1cm開いてて、3日後に陣痛来て内診したら4cm開いてました😳
そのまま6cm➡️8cm➡️全開で出産しました!

• さくら

さくら

3日後に陣痛来たんですね😲✨
    私も同じようになりたいです😍
    教えていただきありがとうございます😊

• 8月8日
とまり

長男のとき 検診で1.5cmでまだだねーと言われましたが、その三日後の朝に陣痛がきて 夕方出産しました!3900g超えてたのでなかなかおりて来ずでしたが…😂

• さくら

さくら

3900g!!すごいです😭✨
    まだと言われても3日後に陣痛が来て、夕方出産ということもあるんですね😌
    期待して待ちたいと思います😍
    ありがとうございます!!

• 8月8日
  • とまり

とまり

今回もまだだねーと言われ、4日経過しましたがなんの兆候もなしです😂 それこそ赤ちゃんのタイミングなんですよね🤣🤣
    お互い頑張りましょうね!!

• 8月8日
  • さくら

さくら

お返事ありがとうございます😌
    長男さん、娘と月齢近くて嬉しいです✨
    たしかに赤ちゃんのタイミングですね🥺💕気長に待ちたいと思います!お互い安産でありますように🙏🙏

• 8月8日