※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soa
産婦人科・小児科

福田病院での妊婦健診でエコーの映像を保存できますか?

熊本の福田病院で妊婦健診受けられた方に聞きたいです!

数日後、福田病院に転院して初めての妊婦健診に行きます!
検診の際、エコーで赤ちゃんの様子見られると思うのですが、エコーの映像は何らかの形で見返せる様にして貰えるのでしょうか?(例えばSDカードを渡したら保存してくれたり、携帯で動画撮影して良かったか等)

是非教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お金払って記録していけるやつもありますが、普通に自分の携帯で撮って大丈夫でしたよー🙆‍♀️!毎回自分で動画撮ってました!

初めてのママリ🔰

メモリーカードみたいなのを購入するとそれに記録してくれる感じでしたが、私は里帰りで既に34週とかだったので買わずに毎回スマホで録画してました🙌✨
多分転院したときに説明があるかと思います☺️

ミチ🔰

エンジェルカードという保存用カードが有料(1000円しないくらい?)でありましたが、スマホで動画撮ってました!!
携帯持ってて下さいね〜といつも声掛けてくれました!

• ミチ🔰

ミチ🔰

エンジェルメモリーカードでした!値段は定かでは無いです💦

• 8月8日
ママリ🔰

エンジェルメモリーのカードを買うと、その中に保存してもらえます。
携帯で動画をとっても大丈夫でした。

初めてのママリ

エンジェルメモリーカードはたしか700円くらいでした🙆🏻‍♀️