※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CREA🔰
妊娠・出産

妊婦健診で誘発分娩の可能性が出ています。39wでの経験談や費用、週数について教えて欲しいです。

今日は妊婦健診でした☺️
母子ともに異常なく順調ということだったのですが
持病の関係で大学病院での出産で、お家からの距離がある為
誘発分娩かもとなりました😵‍💫
何もかもが未知の世界なのに、誘発、、、?!
と頭が?だらけでした😮‍💨
誘発分娩の経験がある方いらっしゃいますか?
大体39wくらいでのとお話を聞いたのですが
費用とか週数、経験談教えて欲しいです😵‍💫!

コメント

ぴょんママ

週数は41週ですが、予定日1週間超過の為子宮口1cm開いてるかどうかで誘発分娩でした✨️
朝6時から内服、それでも陣痛に繋がらなかったので9時から点滴、12時になっても軽い生理痛くらいだったので見兼ねて先生が人工破水😂13時前だったかな?
そこからぐんぐん進み15時に産まれました☺️
促進剤の方が痛いと聞きますが初めてでわからず耐えられないほど痛かったのは2時間もなかったです🌸
個人的にはいつ陣痛くる?!とドキドキするより、よし!今日産む頑張る!と決意して挑めたので良かったなと思いました☺️

• CREA🔰

CREA🔰

ご丁寧にありがとうございました🥲♡
    料金はやはり普通より高いでした?
    もうすぐなのでドキドキです🥹

• 8月12日
  • ぴょんママ

ぴょんママ

大学病院ではなく普通の個人の産院だったのですが、42万の助成引いて手出し6万くらいだったと思います🤔そこまで極端に高かった印象は無かったです☺️
    ドキドキですよね💓もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるの本当に羨ましいです❣️私も早く臨月になりたい笑
    頑張ってください😆💓✨

• 8月12日