※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠29週目の妊婦です。息子が手足口病にかかりました。ご飯を普通に食べていました。

妊娠29週目の妊婦です🤰

今朝から息子が発熱し、病院を受診すると手足口病とのこと・・・
普通に息子が残したご飯とか食べてました😂
もうこれはかかりますよねー、、、

コメント

桜

私も子供がなって残り物とか食べてました。映らなかったです^_^

優しい麦茶

2人とも手足口病になって、食べ残しも食べたし、避けてもチューしてきましたが移らなかったですよー

ねこ

妊婦さんですし免疫落ちてたらなってる可能性はありますが今のところなんの症状もないんですよね?💦
もうなってないことを願うのみ😭!
うちも息子の食べ残し食べてましたがならなかったです!
娘も息子の飲み残し飲んでましたが2人とも無事でした 笑

naco🍒

うちも次男→長男の順で手足口病発症しましたが、とりあえず大人にうつってません!😮♩

✩

私も先週子供が手足口病でしたが大丈夫でしたよー!!
普通に同じお箸でご飯あげたりしてました!

kn.m

夫が体調悪かった日に、
同じ箸を使って、同じおかず(取り分けしてない)を食べました。
翌日夫はコロナに感染してましたが、
私は感染しなかったです。

絶対うつるってわけではないと思いますよ!☺️

はじめてのママリ🔰

私もいつも通りの生活してましたが、うつりませんでした🤔強いていうなら、身体に子どもと同じ発疹が出てきたくらいです!痒くもなかったので、言われて気付いた程度ですが🙋‍♀️

ママリ

つい最近娘が手足口病になりました🙋‍♀️

私も妊娠中ですが幸いなことにうつりませんでした!

手足口病になるウイルスにいくつか種類はあるため、人生で何度もかかることはある病気ではあるが、罹ったことのある種類のウイルスであれば発症しないようです。

大人は大体子供の時に自分が手足口病になっているので、子供からもらうことは稀だと小児科の先生が言っていました😊

ただやはり種類がいくつかあるので、罹患したことないウイルスですと貰ってしまう可能性は0では無いと思います。