※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子の包茎について相談。専門医に診てもらい、皮を剥く必要があるか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

子供の包茎について。
間もなく2歳になる息子が先週、血尿+排尿時痛がり、かかりつけを受診したところ、見なし診断で膀胱炎+抗生物質処方となりましたた。
2.3日で痛みがなくなるだろうとのことでしたが、抗生物質も飲み終えてもまだ排尿することを嫌がる素振りをみせ続けるため、本日評判の良い小児泌尿器科(複数年市立病院勤務ののち開業)を受診したところ、尿は綺麗でした。
ただ、皮を完全に被っており排尿時膨れたりして炎症をおこして痛い可能性があると皮を少し剥かれました💦
少し出血もしかわいそうでしたが、なんとか泣きはしませんでした。
今後もお風呂前に毎日軟膏を塗って剥き続け、2.3週間後にみせにくるようにとのことです。
正直なところ、無理矢理剝くということに心が痛み、本当に必要があるのか?とココロのどこかで感じてます😔
我が家は男の子3人目ですが、剥いてあげたことはありません。
12歳の長男は剥けていますが6歳のさん次男は剥けてません。。。

皆さんは剥いてあげていますか??
みなさんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはリンデロン付けて剥きました。
痛がることは無いでしたよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リンデロン処方されました!!
    お風呂に入るまえに塗って1.2の3で剥くのを数回、毎日続けるよう指導があったのですが、そんな感じですか?

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは剥けるところまで剥いて、綿棒の先に胡麻粒くらいつけた薬をぐるっと一周まわすようにぬってねと言われました。
    3週間くらいで剥けました。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングはお風呂前ですか?お風呂上がりとかですか?

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりに1日1回していました🙂

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    先生からお風呂前と言われたのが『?』だったのですが、入浴前後に挑戦してみようと思います。
    ドキドキします💦

• 8月8日
ちゅんちゅん

旦那は小学生の頃に自分でやった、と。
でもなんとなく汚れも取りたいしってのもあって上の子は最近嫌がってさせてくれませんが下の子はお風呂の時になんとなーくだけ皮下げてます。
頭も何も見えませんが気持ちだけ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭見えませんよね💦
    我が家も少し引っ張ってみたりはしていたのですが、全然でした。
    炎症おきてるし剥いてあげるべきなのかなと思ってます(T_T)

• 8月8日
ママリ

うちの下の子は徐々に剥き続け、今は頭が見えた段階です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見えるまでになったんですね!
    タイミングはお風呂上がりとかですか?

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

お風呂中に剥いてます!

• 8月8日
みー

剥く剥かない両方のメリットデメリットを聞いてうちは剥いてました!
自然に剥ける子が多いけど剥けないと大人になってから痛かったりばい菌入ったり性感染症にもかかりやすくなるからある程度経っても剥けないなら手術なり薬使った方がいいと言われました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう剥ききれているかんじですか?
    先生からお風呂前といわれてお風呂上がりのほうがやわらかそうなのになーとか思ってます

• 8月8日
  • みー

みー

常に剥けてるって感じではないですがスルッと完全に剥けるのでお風呂で綺麗に洗えてます✨
    お風呂前と言われたのですね😳
    うちは体洗う時についでにちょこっとずつ剥いていくといいよって言われました🧐

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お風呂前と言われたので何度か確認しましたが、お風呂上がりに軟膏塗ってムキムキするように言われました💦
    入浴前後で挑戦して様子をみようと思います。

• 8月8日
☺︎

うちは早くから剥いて洗ってます😊下の子は全然剥けないので真性っぽいなと旦那と話してます😂ここは親の考え次第なところもありますが、実際に尿路感染を起こしたなら剥いてあげた方が再発のリスクは下がりますよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再発のリスク、、、たしかにですよね💦
    出血してたのがなんともいたそうで(T_T)
    むいてあげるたいみんぐはお風呂上がりとかですか?

• 8月8日
  • ☺︎

☺︎

お風呂で洗う時に剥いてます😊

• 8月8日