※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヵ月の子供には1歳からのチャイルドシートが適していますか?現在10.5キロで、はいはいもできるようになりました。ベビーシートかチャイルドシートか悩んでいます。

チャイルドシートについて

来月半ば、義実家に帰省予定です。
初めて子供を連れて帰るので、チャイルドシートを購入して送ろうと思っているのですが、11ヵ月で1歳からのチャイルドシートだと不味いでしょうか?

既に10.5キロある大きめちゃんで、GWに実家に帰省した際に借りた新生児からのベビーシートは窮屈でかなり可哀想でした💦
その当時で9.5キロありました。
今の段階で、はいはいが出来て、おすわりも大分安定してきています。

あと1ヵ月しかないので、ベビーシート対応にするか悩んでます……。

コメント

春

いいんじゃないですかね🤔🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月8日
ぽぽ

チャイルドシートの体重や大きさなどクリアしていれば月齢じゃ無いかなとは思います!
うちの子は現在77センチ9.5キロですが実家に置いてあるのは簡易のチャイルドシートです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

四角四面に月齢で考えてましたが、確かに成長も個人差が大きい時期ですし、他のところがクリアしてれば大丈夫ですかね。
    チャイルドシート探してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月8日
  • ぽぽ

ぽぽ

新生児からのベビーシートのタイプがわからないのですが、もしかしたらドライバーとかで外してベルト調節すれば使えるタイプのチャイルドシートかもしれないですよ!

うちのがそのタイプで調節すればまだまだ使えそうなので確認してから購入でも良いかもしれません!

もし確認していましたらすみません💦💦

• 8月8日
2児のママ

体重とかクリアしてたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重はクリアしてるので、チャイルドシートで探してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月8日
🔰

あと1ヶ月ですし体格もよさそうなので1歳からで大丈夫そうだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体格はかなり大きめのぽっちゃりさんです💦
    ありがとうございます!
    チャイルドシートで探してみます😊

• 8月8日
ちもな

チャイルドシートは月齢はあくまで目安で、
そのチャイルドシートで決められてる身長、体重で使用出来るかだったと聞いた事あります😊
なので身長、体重が規定以上ならいいと思います‼️
あとは親次第ですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    確かに体重とかかなり個人差が大きい時期ですもんね。
    身長体重は規定以上なので、チャイルドシートで探してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月8日