※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りして仰向けに戻す繰り返しで寝不足になっています。寝返りしても泣かず、枕でベッドの隙間を埋めているけど窒息の心配は?他の方はどう過ごしているか知りたいです。

夜の寝返りについてご質問させて頂きます🙇‍♂️
生後4ヶ月になりついに寝返り覚えて夜も
寝返りをしてうつ伏せになっています。
まだ寝返りがえりはできません!!
センサーをつけてるので寝返りすると知らせがくるので
仰向けに戻してるのですがすぐに寝返り→仰向けの
エンドレスで寝不足になってしまいます🥲
ただ、センサーが教えてくれるだけで赤ちゃんは
寝返りしても寝てるようで泣きはしません。
皆さん寝返りしても仰向けに戻してますか?
それともそのままにしてますか?

あとベッドの隣にベビー布団を敷いてるのですが
ベッドの高さの隙間に挟まらないように枕で
埋めてるのですがこれは窒息の原因になりますか?😭
写真の右側が枕をベッドの下に入れて塞いでる写真です。

皆さんどのようにしてこの寝返り時期を
過ごされてるか参考にさせて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

あーぷん

私の子もずっとうつ伏せで寝てますが、顔を横に向けられてるのでそのまま寝かせてました☺️

私は塞いでる枕は窒息の危険はないかなと思います🥺

新生児用?ではない枕を使ってから結構上向いて寝てます

写真のように頭がフィットして
周りも高さがあるから
横に向きづらいんだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご返答感謝いたします😭
    やっぱりそのまま寝かせてたのですね!気にしすぎですかね🥲
    寝返り時期もそのままにさせてたってことですよね?🙇‍♂️
    枕も参考にさせて頂きます🙇‍♂️

ありがとうございます🥲枕安心しました🥲窒息の危険のある枕っていうのが逆によくわからないのですがどんな状況なんでしょうか?😭

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

たまに仰向けに戻しますが、うまいこと顔は横にしてるので何も置かず、最近はうつ伏せで様子見してます!

うちの子は90度回転してることがあるので、隙間は枕じゃなくマットレスの隙間パッド使った方が良いかなぁと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます😭
    同じ月齢ですので参考になりますー!様子見ということはやっぱり起きてしまいますよね🥲

うちも回転してます🥲マットレスの隙間パットはマットレス同士を繋げるやつを縦にして塞ぐということでしょうか?それとも画像のベッドガードのことでしょうか?🙇‍♂️

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドガードもありだと思います!
    うちは3cmほどの高低差があるので、以下のようなものを使ってます!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までわざわざご親切にありがとうございます😭
    なるほどですー!10センチちかく高低差あるので繋げるの難しいかもです🥲いや、いけるか、、参考にさせて頂きますー😭😭😭

• 8月8日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは寝返りしたての最初の頃は戻してましたが、首がしっかり動くようになったらうつ伏せのままです😊

うちは下の子が8ヶ月ですが、セミダブルに1人で寝てるのにマットレスから落ちるし(すのこ+5センチくらいの固いマットレス)寝返りは左に2回転とかであっという間にいなくなります😂
セミダブル横に使ってます(笑)

そのくらい動くようになってくるのでマットレスの隙間は専用のパッドで塞ぐかマットレス同士を密着させるベルト?を用意しておいたらいいかもしれないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます😭
    やっぱり最初は戻しますかね🥲めちゃくちゃ寝不足なりますが通る道ですかね🥲

わあ!8ヶ月なるとコロコロ動くのですねー!家が狭いので寝床広くするの難しく悩みます🥲

あ、わかりずらい載せ方でしたね🥲マットレスというかベッドの下に隙間が10センチくらいあるので密着させるのが難しく、塞ぐしかできず、、色々案を考えたけど枕で塞ぐしか思いつかずでして🥲

• 8月8日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

夜は戻しきれないですけどね😅💦
    私は結構夜更かしなので、時々見に行ってリビングに戻る感じでした!

めちゃくちゃ転がります😊
    二年生の上の子は自分の部屋で壁にぶつかってるし、下の子は寝室でマットレスから落ちて壁に激突してます😂😂

こういう感じだったんですね!
    すみません、白とグレーのマットレスの隙間?繋ぎ目?の話かと思いました😔!

これだと枕でいいかもですね😊
    写真載せますが、こういうのもありますよ!長いクッションガードみたいな感じで下に置いても使えます😊

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜ふかしなのですねー!羨ましい!睡眠時間短めでもいけるタイプですか?🥹

すごい!!そんなに転がるなら広くないと窮屈なりますよねえ!!セミダブル1人でも落ちるなら本当寝床問題難しすぎます🥲

分かりづらかったですよね🥲すみません🥹これ良いですね!!下の隙間に入りそう!!!!ありがとうございます!なんて検索したら出てきますか?🙇‍♂️

• 8月8日

上の子の時は平気でしたが今辛いですー🤣!笑
    でも自分時間が欲しいので起きてます😆

難しいですよね😅
    うちも広くないので、落ちる勢いで壁にドンです(笑)

いえいえこちらこそすみません💦
    私は楽天でクッションベッドガードと検索したらトップに出てきます✌️

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい羨ましすぎます🥹💓平均睡眠時間どのくらいですかっ?🥹

色々と教えて頂き本当感謝です🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲

• 8月8日

4時間あるかないかかもです🤣

いえいえ😊👌
    会うといいのですが😌

• 8月8日