※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
産婦人科・小児科

相模原市南区の子供がコロナで発熱した場合、どうすればいいですか?市の電話も病院も繋がらず、他の病院では診察できないと言われました。普通の内科のオンライン診療は可能でしょうか?

相模原市南区のかた、子供のコロナで発熱してる場合、どうしましたか?
相模原市のコロナの電話も繋がらず、かかりつけの病院も電話が自動音声で繋がらず、他のかかりつけのは、コロナ発熱だと診察できないって、、、どうしたらよいのですか?!普通の内科のオンラインですか!?

コメント

(*´︶`*)♡

南区ではなく中央区なので
参考になるかわかりませんが

うちは親が先にコロナになって
2日後子どもが発熱して
とりあえず病院を予約したのち
電話で確認したところ車での検査で
陽性と判断されました!

周りの小児科も中央区は結構
発熱でっていうとコロナの検査を
してくれているようです!

友だちが南区の古淵のいつもジェネラル?
みたいな名前のところではすぐに
コロナの検査をしてくれるとは
言っていましたがかなり混んでます🥺
試しに電話をするか抗体キットで
確認するでもいいかもしれません

みまり

古淵周りになってしまいますが
古淵アットホームクリニックも発熱外来してますよ!
塩対応かもしれませんが、今日じゃなくてもってことなら検査してくれると思います(^^)

かかりつけの病院も電話パンクしてるのだと思うので自動音声じゃない電話番号ありませんか?私は朝イチで自動音声じゃない電話に電話しましたらその日の夕方検査してくれました。
それ以外ずーーーと話し中になります笑笑

もし自動音声しかないなら朝イチに何回もかけるしか無いと思います。

あとは片っ端から発熱外来のある内科にかけるしかないですね💧
今コロナ検査待ち駐車場渋滞すごくてこの間16号まで警察きてました💧

抗体検査キットあるならそれで検査してから相模原の保健所にかけるといいです。
コロナ電話通じなかったら直接保健所に電話してみてください。

はじめてのママリ🔰

中央区ですが。。

相模原駅近くの藤野こどもクリニックならば、予約なしでも診てくれるかもしらません。

初診でも診てくれましたが、最近の状況がわからないので電話で問い合わせてみてください!

ゆいやま⛄️🖤💙

両親共コロナになって、息子も発熱した時は相模大野の谷口台医院でPCR検査受けました!院内処方でお薬出してもらえました!
娘は黒河内病院でPCR検査受けましたが、小児科がないので検査しかできず薬を処方できないと言われたのでかかりつけ医に電話で相談したら電話診療→バイク便で薬届けてくれました😭

まーさん

皆様本当にありがとう御座いました(˃͈ દ ˂͈ ༶ )
何度もかけてだめだったのに、主人がかけたら一発で出やがりました。
電話診療と外での処方箋受付してもらえました!しかし、まだ38.5と高いです。
皆様もくれぐれも気をつけてください。感謝します