※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

二人以上お子さんがいる方母子手帳などはどうやって管理してますか?🤔1人ずつ分けていますか?

二人以上お子さんがいる方
母子手帳などはどうやって管理してますか?🤔
1人ずつ分けていますか?

コメント

桜

2人一緒にしてます。 

りぃ(26)

母子手帳ケースでまとめてます!

通帳
母子手帳
保険証、医療証、診察券セット

で1人分でまとめてます!
出かける時はそこから必要なものだけ出してってやってます!
その方が私は管理しやすいです!

1人目の妊娠が分かった時からずっと、ジェラートピケの母子手帳ケース使ってます。

左半分、長女
右半分、次女って感じです。
真ん中にお薬手帳入れてます。

でも少し重たいので、EVAケースにしようか私も悩んでました。

♡HRK♡

それぞれの母子手帳ケースにまとめてます。

母子手帳、保険証、医療証、診察券、お薬手帳、アレルギー検査結果
を入れてます。

2人が同時に受診することがあまりないので、受診する子の母子手帳ケースのみ持ち出してます😀

ママリ

まだ2人目産まれてませんが…分けようと思って母子手帳ケース2つ目を購入したところです!
今まで2人分入るものを使ってたのですが、デカくて重い🙄のと、紛失や落下リスクを考えるとケースからあまり頻繁に保険証やカード類を移動させたくなく、常に2人分持ち歩きたくないと思いまして…😇

はじめてのママリ

年子で1人風邪ひくともう1人も諸共〜というケースが多すぎて2人分まとめてます( ˊᵕˋ ;)💦

りょん

2つに分けてます💦
診察券とかもごちゃごちゃするので…

ma

それぞれ別々に分けています!😆
その方が私的には分かりやすくて☺️
三人分になるので一緒にするにも
入るのがなくて😭

はじめてのママリ🔰

大きな母子手帳ケースを買い、ケース内で上の子と下の子で分けて入れてます☺️

るん

ジャバラ式の母子手帳ケースで二人用を使用してます。
診察券、保険証、お薬手帳、医療受給者証も一緒に入れてます。

まんまるーこ

大きめの母子手帳ケースなので(長女の母子手帳が最大サイズなのでこれしか入らなかった…)こどもたち4人の母子手帳、保険証、乳児医療証、お薬手帳、診察券、念のためお金を入れています。

保険証と診察券は4列あるので、こどもごとに分けています。

病院に行くときは母子手帳ケースをそのまま持っていくだけなので、わたし以外が病院に連れて行くときもわかりやすくて楽です♡

大きいので重いですがそんなに頻繁に病院もいかないですし、移動は車なので、注意力散漫なわたしにはひとつにまとめていたほうが忘れ物をしにくいのでありがたいです(笑)