※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

臨月の妊婦が運動について相談しています。前駆陣痛の症状が出ているが、陣痛との判断が難しい状況。外でのウォーキングが一番効果的か悩んでいます。

37週と6日の臨月ママです(*^^*)
いよいよだなぁとベビーに早く会いたいとお腹を撫でる毎日です。
上2人の時は春先だったので臨月に毎日ウォーキングしてましたが、今回は真夏なので外に出られず家の中の掃除やスクワットぐらいしかしていません。
買い物に行く時に上2人を連れていけばかなりの重労働になるので運動も程々で良いでしょうか?

1番目が40週0日、2番目が38週1日、今回もっと早いと思ったけど、何となく遅そう?
︎︎︎︎︎︎☑︎夕方の15分切る定期的な前駆陣痛
︎︎︎︎︎︎☑︎恥骨痛
︎︎︎︎︎︎☑︎便通の改善
︎︎︎︎︎︎☑︎吐き気
︎︎︎︎︎︎☑︎足の付け根の違和感
︎︎︎︎︎︎☑︎お尻付近の痛み
割とお産の兆候が出てると思うのですが、肝心のおしるしや破水は無しです。
夕方の前駆陣痛も痛みを伴う定期的なものなので『これは陣痛なのか?前駆陣痛なのか?』ととってもややこしい💦
夕食後は落ち着いてうんともすんとも…。
ベビーは元気よく動いてます。
明日から38週なので、そろそろ産まれていいよと声掛けてます😂
お腹の大きい生活にそろそろ限界を感じています。すっごい重たい💦

焼肉、オロナミンC、ツボ押し、雑巾がけ、トイレ掃除、スクワット、昇降運動、一通りはしましたが、やっぱり外に出て歩くのが1番陣痛を呼ぶのかな〜

コメント

mi

予定日同じです👶🏻
私もこの暑さの中外に出れず、家でもほぼ運動してません😂
ですが坐骨神経痛や腰痛がひどくて早く産みたいと悩む日々です🥲
1人目40w5dなのでまだまだかなと😭
私もそろそろ?な兆候ありますが破水やおしるしもなく💦
娘がお腹に出ておいでーと話しかけてますが中々😂
お腹は重いし人一倍暑いし早く出てきてほしいとこですね😂

• ゆか

ゆか

お仲間さんですね✩.*˚
    この陣痛待ち精神的にも体力的にもかなり応えますね💦
    春の出産がやっぱり良いなぁと思いました笑

• 8月8日
  • mi

mi

私は久しぶりの出産なので尚更待ち構えすぎてるきがします😂
    春の出産は経験ないですが確かに運動しやすそうですし、過ごしやすいですよね🥰あとはお盆期間に入るので尚更いつ生まれるか…なとこもあります🥹

• 8月8日
  • ゆか

ゆか

うえ2人が3月と5月のベストタイミングだったので産前の運動や桜🌸を見て臨んだ出産は一生忘れません😂

夏の臨月の辛さが今かなりキツイなぁと思ってます💦
    お盆に入るとやっぱり分娩費用高いのかな…。なんて余計な心配もしてます笑

• 8月8日
  • mi

mi

3.5月だと花見感覚で散歩もできますしいいですね〜🌸

ほんとに夏の妊婦はきついよとはこのことですね😭
    さらにマスクもあり息切れ動悸がとまりません😮‍💨
    やはりそこは心配ですよね笑
    私は一応土日や深夜料金で割り増しされないと聞いてるのでお盆でも大丈夫かな?と思ってますが何とも😭

• 8月8日
ゆちゃみん

初めまして*°38週に入り4人目ママです👶
4人目にして夏場の臨月は初めてで…猛暑が続いてますし、真夏の出産って辛いですよね💦産院でたくさん動いて下さいね〜と言われたけれど、暑くてウォーキングしたくても出来ないのもモヤモヤ💭お家で出来ることはやってるものの、中々陣痛には繋がらずモヤモヤの日々を送ってました 笑 主さんの投稿みて同感してしまい、コメントしてしまいました💬

赤ちゃん会えるまでもう少しの辛抱ですね(*^^*)頑張りましょ〜☺️

• ゆか

ゆか

4人目ママさん❤︎.*凄いですね〜👏
    この時期の出産はほんと大変💦
    好きなように動き回ってくださいって言われても、体が重すぎて動くに動けずモヤモヤ💭💭
    あと少し頑張りましょうね😊

• 8月8日
  • ゆちゃみん

ゆちゃみん

全然凄くないです〜🫠
    高齢出産になるので不安だらけで💦

ホント動き回れるものならば…って感じですよね🤰
    お家で出来る事して体力つけて備えるしかないですね😖

あぐらみたいな座り方してユラユラしてると赤ちゃん下りてきてる感じしますよー✨

• 8月8日