※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤
子育て・グッズ

江戸川区で幼稚園を探しています。3つに絞りましたが、情報が欲しいです。

東京都江戸川区で幼稚園を探してます

『篠崎若葉幼稚園、明聖第三幼稚園、ルンビニー幼稚園』で迷っています。

江戸川区在住じゃないので、(これから引っ越しの予定)ネットだけを頼りに3つまで絞りました。

通っていた方、江戸川区在住で色々幼稚園の知識をお持ちの方
ここの幼稚園は良かった!ここはあんまりでした!のご意見を是非聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ルンビニー通ってました!私が笑笑20年くらい前ですが習字とかの習い事?的なのもできたし先生優しくて大好きでした😍
明聖第三はお姉ちゃんの子が通ってたんですけど、綺麗だし制服可愛かったですよ!!瑞江の駅近です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉ちゃんの子も通ってたの6年前なので参考になりづらいかもしれませんが、、😭

• 8月8日
  • 🖤

🖤

そうなんですね!私のパートナーもルンビニーに通っていて説明会に行きました!
    候補にあがってる、3つの幼稚園全て説明会に行きましたが、今の所制服が可愛い明聖が濃厚かなと😢😢
    他にも幼稚園見に行きたいですが、江戸川区まで電車で40分ほどかかるのである程度絞ったのですが、、、、
    浅間幼稚園と第二押上幼稚園も人気と書いてあったので

• 8月8日
♡男女のママ♡

明聖は知り合いが通ってますが
お勉強幼稚園&集まりなどが多い幼稚園です!!今はコロナでないですが!!
明聖は他の幼稚園と比べて
高い&厳しい幼稚園ですかね!!👍

• 🖤

🖤

あ、明聖高い方なんですか!!😫

• 8月9日
  • ♡男女のママ♡

♡男女のママ♡

お遊戯会の衣装も手作りだし
    制服代だけでめっちゃかかりますよ😭

• 8月9日
  • 🖤

🖤

制服代夏服筆記用具諸々で4万って言うのは高い方なんでしょうか、、
    冬服は別に1万ちょいと言われましたが

• 8月10日
  • ♡男女のママ♡

♡男女のママ♡

いとこが通ってるんですが
    1着じゃ足りないらしくて
    めちゃめちゃお金かかってましたよ!!

• 8月10日
  • 🖤

🖤

そうなんですね、、ありがとうございます😔😔

• 8月11日
A☺︎︎

現在、篠崎若葉幼稚園に通ってます!
私自身も若葉です。
若葉は、自園調理なので毎日給食です。
お遊戯などの衣装作りもありませんので楽です!役員は、毎年1人1つはやらないとですが卒対以外はそこまで大変ではないです!
他に気になることがあればわかる範囲でお答えします( ´˘` )

• 🖤

🖤

コメントありがとうございます!
    説明会の時凄くいい印象の幼稚園でした!
    こんな事聞くのはあれですが、毎月の金額をある程度教えていただけたら幸いです🙇‍♀️プラス、幼稚園の倍率もわかりますでしょうか、、落ちたらどうしようと不安があります。
    明聖第三幼稚園はこの3年誰も落としていないと言われたのですが、若葉では言われず、、

• 8月9日
  • A☺︎︎

A☺︎︎

毎月の金額は年少は7000円前後、
    年中は10000円前後、(林間積立が始まります)年長は13000円前後(卒園積立があります)です!私はバス利用してるのでこんな感じでした(^^)
    バスは3000円、毎月父母の会会費1100円、遠足などの行事があればいくらか増える感じです!!

倍率は、ここ2年ほど空きありますので周りにお声おかけください的な手紙を貰ってました😂上の子のとき徹夜で並んだんですけどねー🤣
    にこにこクラブの推薦もあるので、保険程度に登録するのもいいかなと思います✨

• 8月9日
  • 🖤

🖤

とても詳しくありがとうございます😭めちゃくちゃ助かります。
    にこにこクラブって、あれですよね
    あのプレみたいな😅
    それって通えなくても登録できたりするんですか?

• 8月9日
  • A☺︎︎

A☺︎︎

そうです!プレみたいなやつです!!
    通えなくても登録できると思います!
    知り合いで何個かの幼稚園のプレ登録して決めてる方も居ましたよ(^^)

• 8月9日
  • 🖤

🖤

そうなんですね!参考にさせていただきます!
    後、緑の制服は毎日着ますか?私ができれば毎日制服がよくて😞(`・∀・´)

• 8月9日
  • A☺︎︎

A☺︎︎

制服は毎日着ます!!
    週に1回、体育指導の日があるのでその日は体操着で登園します🙂
    あと、夏休み明けから運動会の練習が始まるので運動会終わるまで毎日体操着になります!

• 8月9日
  • 🖤

🖤

詳しくありがとうございます😔
    長々すみません🙇‍♀️
    保護者会、PTA等、親御さん達はどうでしょうか🥺
    明聖はPTAはないと言われて、少し安心したのですが

• 8月9日
  • A☺︎︎

A☺︎︎

保護者会は今はコロナでないです!もともと保護者会ってなかったような気もしますが、新年度にちょっとした集まりがあるぐらいでした!

PTA(実行委員)は、毎年1人1つやります!運動会やバザーなどがありますが人数も多いので大変って事はないです!今はコロナで、役員の方がメインでやってくれていて実行委員の方がなにかするっていうのがありません!

• 8月9日
  • 🖤

🖤

長々と沢山のご質問に答えてくださってありがとうございました😭😭

• 8月10日
なちママ🔰

地元民、元浅間幼稚園生です📛
もう願書の時期ですし遅いかもしれませんが…💦

私の両親や周りに聞いた話では、明聖はお迎えの際に高級車が並ぶお金持ちが通う幼稚園だったそうです😂(今はわかりませんが…)
若葉は緑の制服が特徴ですよね💚保育園も隣接されていて、お勉強もすると聞いています!あとは先生の入れ替えが多い幼稚園です。
ルンビニーだけ情報なくすみません🙏🏻

地元では、浅間は昔から人気です!
お遊戯会の衣装は先生たちが作ってくれるし、基本給食だし園庭広いし遊具も沢山あるし色んなイベントがあると聞いています!
うちも来年から年少さんの娘がいます👧🏻優先枠で浅間幼稚園に通う予定です📛
幼稚園に入ってから善し悪しを判断して転園をする人も中にはいるみたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔の投稿にコメント失礼いたします💦

来月江戸川区に引っ越すことになりまして上の子が年中での途中入園といずれは下の子も入園を考えていて
    篠崎駅近くに住む予定なので
    近くの幼稚園調べると
    ・こじか幼稚園
    ・浅間幼稚園
    ・篠崎若葉幼稚園
    ・第二押上幼稚園
    があり今調べているのですがあまり出てこず💦

もし浅間以外で知っている情報あれば教えて頂きたいです!
    浅間幼稚園は今お子さん通ってらっしゃるんですかね?🥰
    浅間幼稚園通ってらしたら詳しく知りたいです!🙇‍♀️

• 6月25日