※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya✩
サプリ・健康

息子に持病があり毎日薬を服用しています。今度旅行に行くのですが、宿…

息子に持病があり毎日薬を服用しています。
今度旅行に行くのですが、宿発施設に荷物を置けるのが15時からでその前に海で遊んでいこうと思っています。
車の中にクーラボックスに薬を入れて2〜3時間くらい置いておくのは薬がダメになってしまいますか?
わかる方いましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

薬に保存表記されてると思います。
分からなかったら処方された薬局に問い合わせするのが1番です。

• aya✩

aya✩

冷暗所に保存です。
    なのでクーラボックスはどうかな?と思って質問しました。

• 8月8日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

この時期、車内温度はかなり高くなるので、ちょっと厳しいかなとおもいます💦

宿泊先に、電話相談してみても良いかもしれません( *ˆ︶ˆ* )
もしかしたら、先に郵便などで送る(当日に到着するように)

部屋の冷蔵庫にいれる
ということができるかもしれません( *ˆ︶ˆ* )

• aya✩

aya✩

やっぱり厳しいですかね💦
    宿泊先が旦那の会社の別荘なので融通きかないんです🫠
    ありがとうございます😊

• 8月8日
てんちゃん

回答じゃなくてすみません💦
私の子どもも薬が必要です。
細かいことは調べておりませんが、
飲まないと命に関わるような薬のため、ダメになると大変なのでどんなに荷物が多くても、持ち歩いています。
外に出るのも暑くて怖いので、子ども専用の小さいクーラーボックスに入れてもちあるいています。

液体錠剤粉末と保存方法も違うので、薬剤師さんに確認されるのがいいと思います😊

• aya✩

aya✩

詳しく丁寧にありがとうございます😊
    確認してみます!

• 8月9日