※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
子育て・グッズ

子供の性教育について相談です。夫の問題で子供に不適切な行動があり、性教育の必要性を感じています。離婚予定で、性犯罪から守る方法を教えてほしいです。

遅い時間にすいません。
子供の性教育どうされてるか
周りに言えそうにないので
教えてください😭😭

旦那のせいなのですが、
子供が起きてる時間やいるの関係なく
変な性癖なのか
少し前から私のお尻の穴を嗅いできたり
胸や股を触ったりということがあり
(される度に子供に悪影響だから
辞めてくれと何度もキレましたが聞かず…)
子供は直接近くで見てたわけではないですが
遊んでる時見えてしまったのか
お風呂で洗った後息子を先にあげて
2人を湯に入れて遊ばせてると
股を見せあったり指で触ろうとしたり
今日はお尻を広げて遊んだり
次女から聞いた話ですが
ねーねがお尻つんって触ってきたと言われて
股は大事なとこだから見せるのもダメ
触るとばい菌入って病院に行かないといけないと
何度も優しく伝えてやっとしなくなったと思ったら
次はお尻だったので数日前まで
夏風邪の胃腸炎で次女と息子が
ずっと下痢をしてマスクをして
処理をしないとだねって長女に話してたのに
そうゆう事をしてたので
ばい菌がたくさんいるかもしれないのに
また嘔吐下痢になったらどうするのかと
今日は流石に大激怒しました。

旦那とはモラハラもあり7月から別居中で
8月から3ヶ月間県外の出張ということもあり
終わってから離婚を進めていく予定なので
もうそうゆう悪影響なことは
見せなくて済むのですが
これからどう性教育していけばいいのか
上2人は女の子なので
性犯罪に巻き込まれないためにも
しっかり伝えないとと思うのですが
何かいい方法はないですか?
よろしくお願いします。

コメント

ちゃむ

自分の中でタイムリーだなと思ってコメントしてしまいました!

「お股はお風呂はいって洗う時しか触らないよ!お手手が汚いとバイ菌入って痛くなるし病院行かなきゃ行けなくなっちゃうからね!」と伝えています!

また、去年たまたま本屋で見つけてサラッと見たもので目星をつけていたのですが、今年娘が年少さんになり、プールで水着を着るようになったので、性教育きちんとしていきたいとも思い、こちらを購入しました!

まだ届いていないのですが、絵本は可視化されているので、伝えやすいと思います!

  • r.i.mama

    r.i.mama

    遅い時間なのにありがとうございます😭

    自分の伝え方が間違ってないか少し不安でしたが同じような伝え方だったので少し安心しました😭

    絵本いいですね!
    うちも探してみます!!

    • 8月8日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    全然です🥹
    なんだか眠れなくてママリ徘徊してました😂👏


    保育士してましたが、必要な時は娘に伝えているのと同じように伝えていますよ!
    遊びの中でもお尻叩いたりして遊ぶ場面があれば「パンツで隠れるおしりは、人に触らせちゃいけないし、自分も人のおしりを触るのはいけないよ!」「パンツはお股とおしりを守るために履いているんだよ!」と伝えていました👀

    先程載せたものは、絵も分かりやすいのでおすすめです☺️

    • 8月8日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    めっちゃわかります😂
    うちも最近寝られなくてよく徘徊しちゃいますww

    なるほど!
    よくお風呂上がりで次女がお尻出したまま遊んだりする時にお尻を軽く叩いてしまってましたがそれも教育的には良くないですね💦
    勉強になります!!!

    • 8月8日
deleted user

うちも絵本を読みました❗️
男の子だからこそ相手を傷つけないためにもしていきたいですね😓
教えて行くのが難しいですが。。

絵本を読んだら見せてはいけない、触ってはいけないなど覚えてくれました!

  • r.i.mama

    r.i.mama

    遅い時間なのにコメントありがとうございます😭

    男の子は男の子で息子も旦那みたいにはなってほしくないので本当性教育必要だなって思いました。
    本当難しいですよね😭
    男の子は良く気になって触る事もあるって聞いてたから覚悟はしてるんですけど、女の子でしかも自分のじゃなくでなので、戸惑いと焦りがあります🥲

    絵本が良さそうですね!!
    本屋行ったりネットでも調べてみようと思います!!

    • 8月8日