※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

県民共済とコープ共済、妊娠・出産についてどちらが適しているか。手厚い方を知りたい。現在は他の保険に入っており、2人目を考えている。要保証内容が安いなら継続も考え中。おすすめのプランはありますか。

県民共済とコープ共済は女性(妊娠・出産)の場合どちらが良いのでしょうか。

医療や死亡などは他の生命保険会社に加入しています。
今後2人目を考えていてまだ妊活はしていません。県民共済は一年以上加入していないとダメと聞きますし、どちらの方が手厚いでしょうか。

1人目は自然分娩、会陰切開、でした。保険金降りず、つわりも酷くて破水してから30時間後とかの出産でした。もう少しで帝王切開や吸引になりそうでした。
妊娠中もケトン体が出たりしましたが、あまり手厚い医療をしてくれる病院ではなく放置でした。

2人目はどうなるか分からないので、念のため保証を手厚くしたいです。
今のところ妊娠出産が無事済んだら解約予定ですが、普通の保険と同時に加入した状態でも保証内容掛け金が安ければ続けてもいいかなぁとも思っています。

おすすめのプラン、普通の保険プラス共済などに加入している方おすすめはありますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じように2人目出産時にはコープ共済と県民共済どちらか入ろうと思っています🤔
(1人目の時に切迫で長期入院、出産時も吸引したので、、、🥲ちなみに吸引も保険適応でした!)

最近調べてないのですが、1人目出産後に比べてみたらわたしは県民共済の方がいいなと思いました!理由は忘れたのですが、掛け金と保険料のバランスがよかった気がします、、!

プラス、常に入ってるのはオリックス生命の保険です!女性向けのオリックスの方ではなく、普通の(?)オリックス生命の方に入っています!(現在30歳、去年入りました。)