※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい🔰
妊活

妊娠後、ピックアップ障害は治ることありますか?2年間妊活をし、夫婦共…

妊娠後、ピックアップ障害は治ることありますか?

2年間妊活をし、夫婦共々検査しましたがこれといった原因は見つかりませんでした。
体外受精ののち、1回目の移植で妊娠、出産をし今32歳です。来年頃2人目を考えています。

不妊原因は不明でしたが、移植1回目ですんなり妊娠出来たことを考えると自分ではピックアップ障害だったのじゃないかなと思っています。

不妊でも一度妊娠すると2人目出来やすいということを聞きますが、ピックアップ障害でもそうでしょうか?
2人目は自然妊娠出来たら良いなと思っています。

コメント

はじめてのママリ

私は逆に2人目がなかなか出来ず体外受精で授かりました、、