※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

39週3日の経産婦です。陣痛の前兆が分からず不安です。出産の前兆について教えてください。

39週3日の経産婦です
今のところ、粘液栓もおしるしもありません
赤ちゃんはお腹の中で元気に動いています
前よりかは1日に数回の快便になり、胎動で足で蹴られる位置が若干下の方に下がったかな?というくらいです
2人目なので陣痛のトラウマが蘇りドキドキしています笑
1人目は高位破水から始まったので、どういった前兆があるのかがイマイチわかりません🤔
人それぞれだとは思いますが、よろしければみなさんの出産の前兆を教えてください😌

コメント

ままり

朝おしるしがきて夜陣痛がきました😊朝健診で子宮口はまだ開いてないね〜って言われました😂その日は腰にズーンとした痛みがありました!

  • チョコ

    チョコ

    回答ありがとうございます😊
    おしるしがあってから結構早めに陣痛きたんですね!!
    なるほど腰の痛みが前兆でもあったんですかね🤔

    • 8月8日
deleted user

私も1人目が高位破水だったので、前兆にビクビクしてました🥹
朝からなんか身体が重たかったです。
息子と午後遊んでたらなんか生理痛みたいな腹痛があり、間隔はまちまちだったのですが、主人に早めに帰ってきてもらうようにしました。
そのまま午後は息子と思いっきり遊び、お風呂に入れて、寝かしつけしてたら大分子宮がギューっと痛くなったので、息子が寝た後そのまま産院に行き、すぐ産まれました😊
病院着いた時にはもう5分間隔でした🫠

元気なお子さんが産まれますように☺️✨

  • チョコ

    チョコ

    回答ありがとうございます😊
    最初が高位破水からだとわからないですよね😭
    結構すぐ間隔が縮まったんですね…羨ましいです😂
    今のところ生理痛みたいな痛さも全く無く、ただ張ってるな〜という感じです笑
    周りからももう産まれそうかどうかなどよく聞かれるので疲れます笑

    ありがとうございます😊

    • 8月8日
mahalo

はじめまして!
上の子2人ともおしるしから始まりました😌

私も今のところ全く産まれる前兆がありません😂

上の子たちは2人とも予定日超過したので今回ものんびり屋さんなのかなぁと思っています☺️

  • チョコ

    チョコ

    回答ありがとうございます😊
    39週目ということはお互い予定日近いですね!!
    おしるしも何もないのでまだかな〜という感じです笑
    1人目は予定日ぴったりだったので今回はどうなるのかなと…😂

    • 8月8日
  • mahalo

    mahalo

    8/14が予定日です☺️

    上のお子さん予定日ぴったりだったんですね😌

    破水から始まったらどうしようとそればかりかんがえてしまいます😅

    明日検診なので子宮口や下がり具合聞いてきます✊🏻

    • 8月8日
  • チョコ

    チョコ

    そうなんですね!
    私は12日です😊

    思いっきりの破水の経験がないのでどうなるのか心配です🫤

    私も明日検診です
    お互いどうなっているのか気になりますね😂

    • 8月8日
  • mahalo

    mahalo

    二日違いですね☺️

    明日検診なんですね!!
    報告しますね😂

    • 8月8日
  • チョコ

    チョコ

    私も教えてもらえれば報告します😊

    • 8月8日
  • mahalo

    mahalo

    こんにちは!
    先程検診行ってきました✊🏻

    子宮口は柔らかくはなってるものの開きは進んでおらず、赤ちゃんの位置も高いとの事でした😂

    • 8月9日
  • チョコ

    チョコ

    遅くなりました!!
    そうなんですか、、ならもう少し時間かかるんですかね🤔
    私は内診が無かったのでなにもわかりませんでした笑

    • 8月10日
  • mahalo

    mahalo

    もう少しかかるかなぁと思っておきます笑

    内診なかったんですね!
    確かになにも分からないですね🤔

    次回検診いつですか??

    • 8月10日
  • チョコ

    チョコ

    何も無かったのですが、
    夜ご飯食べている時にチョロチョロ出てる感じがあるなと思っていたら出血も混じってきたので病院に電話しました😫
    結果、破水してましたので抗生剤打ってから入院しています
    今は前駆陣痛があって辛い感じです😰

    • 8月11日
  • mahalo

    mahalo

    そうだったのですね😳
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶🏻

    実は私もチョロっと出る感覚があったので病院に行きました!

    結果破水ではなかったので今ちょうど帰宅した所です😌

    チョロチョロの加減が分からず難しいです...

    今前駆陣痛あるんですね💦
    頑張ってくださいね❤️‍🔥

    • 8月11日