※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

妊娠後期に旦那に髪の毛そろそろ染めたいなーと言ったら、誰かに見せる…

妊娠後期に旦那に髪の毛そろそろ染めたいなーと言ったら、誰かに見せるわけじゃないのに染める必要なくない?と言われました。
それから産後3ヶ月経ったいまでも染められていません。
旦那は誰かに見せるわけじゃないのにパーマを頻繁にかけたり散髪にも結構行っています。仕事では常に帽子を被っています。
今はもう子供を旦那に任せてまで染めようとは思いません。
旦那に任せて何時間も家を空けるのが心配でなりませんから。
美容院には半年ほど行けてないのでそのうち行きたいですが、、、
癖毛で縮毛矯正をかけてるので、染めなくても縮毛矯正は行きたいです、、、

月齢の小さい子がいる時美容院はどうしてましたか?
いつから行きましたか?

コメント

deleted user

旦那に子供を見てもらって行くことが多いです。

無理なときは保育士さんがいる美容院に行ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんに見てもらってる時心配とかなかったですか?
    私は不安すぎてなかなか預けれないです笑
    保育士さんのいる美容院探してます!

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なかったです!母乳だけ準備して、時間になったらあげてもらうようにしてました。アプリで授乳やオムツ替えのデータが共有できるものがあるのでそういうのを使ってた時期もあります!

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    アプリで共有してたら不安もあんまりないですね!

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月と4ヶ月の時に旦那と母に預けて行きました。
冷凍の母乳を渡して、やり方もレクチャーして叩き込んでから行きました!

誰にも見せないって、、そういう問題じゃないですよね。
自分のモチベーションとか
色々ありますよね。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!行く時は私も叩き込んで行きます!少しでも不安要素を取り除けるように!

    そうですよね!髪の色が変わっただけでもモチベーションが全然違いますよね!自分は好き勝手やってるのに、、、

    • 8月7日
deleted user

なんで髪の毛綺麗にする事を誰かの為やと思ってんの?って感じです🤨
別に女は皆がみんな誰かに見せるために綺麗にしたいわけじゃなくね?
って思います
自己満、自分の気分あげるため、誰かの為じゃないし
自分がしたいならしたらいいと思いますよ!

そもそも自分やってるくせに人に必要ないって何基準?って感じ
うちは普通に夫に預けて行ってます!
早くて3ヶ月に1回、遅くても半年に1回は絶対いきます!
自分のテンションの為に😂😂

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよ!!
    気分が全然違いますよね!

    自分は頻繁に色々やってるくせに、私に文句言ってくるから毎回美容院行きたいと言うと喧嘩になります😂
    旦那だとすんなり娘を見ててくれるかわからないので、実家に帰った時に母に見てもらって行ってみます、、、

    • 8月7日
ぽぽろ

見せる見せないの問題じゃなくて、旦那さんのその態度に腹が立ちますね🙄

私は幸い母に預けることができたのでカットくらいは行けましたが、完母だったのでカット+カラーとかは時間オーバー?(笑)でなかなか行けませんでした。
産後2ヶ月くらいでカットに行ったと思います。

私も、ようやく最近になって旦那に預けて美容室に行けるようになりました😅

  • ママリ

    ママリ

    美容院に行きたいというと毎回喧嘩になります😂

    旦那だと預かってくれるかわからないので、私も母に見てもらって行きたいと思います、、、

    なんとか頑張ってみます!

    • 8月7日
  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    かわりにアンパンチしたいです✊笑

    お母さんに預けられるならそれが一番安心だし気楽でいいと思います😅
    毎日頑張ってるんだから、綺麗になって少しでも気分上げていきたいですよね♫がんばってください!

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    お願いしたいくらいです🥺笑

    お母さんの方が頼みやすいのでそうします!

    • 8月8日
ゆずゆ

産後は5ヶ月の時に行きました💡
その時は夫に見ててもらいました!あとは義母と義姉に見てもらって行くこともあります😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    みんな優しくて羨ましいです🥹

    • 8月7日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

自分の為だが…という感じですよね。
染めた方が髪にツヤも出てまとまりやすいのでいいですよ!
私は前まで旦那に預けて美容院行ってましたが、美容院が疲れちゃうので家でセルフカラーしてます😌
結構種類も豊富で安く済むしオススメです✨

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、、、
    セルフカラーならいつでもできて、安く済むのでいいですね!

    • 8月7日
星

旦那に任せて行きます!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!

    • 8月8日