※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
家族・旦那

ちょっとしたモヤモヤです😶‍🌫️もともと姉の方がすごい!偉い!と思ってい…

ちょっとしたモヤモヤです😶‍🌫️

もともと姉の方がすごい!偉い!と思っている実母が居ます

このあいだ電話をしたら後ろで姉の子ども(4ヶ月)が寝ぐずって泣いて居ました。

母「姉ちゃんは大変だよ~ まだまだ4ヶ月だし」

いやいや、私も大変さはわかるわ。
でも私は里帰りも無しで娘が産まれてから帰省したのは
1ヶ月半の時とお正月のみ。

娘が産まれた時に手伝いすら方向音痴だからわからないと来なかった母。

そして姉にはご飯を作り、届けに行き、代わりに寝かしつけ、お風呂に入っている間赤ちゃんを見ててあげる。

で、私には小言をいろいろ言うくせに実家へ帰ってこいと。

私は実家から車で4時間のところに住んでます。
姉は自転車で10分の距離。

もう他にもいろいろありすぎて
実母の電話番号とか消したいくらいです。



コメント

もつなべ

あからさますぎて辛いですね💦
連絡とかきても取らない事はできないですか?私なら電話とか来てもシカトしちゃうかもです🥲

  • まーま

    まーま

    やっぱりあからさまですよね。

    母的には何の問題もない親子関係ってなっているので
    無視したりすると、ヒステリックに怒った感じで電話とLINEが来ると思います😂

    • 8月8日
ゆあゆあ

義母に似ててコメントしちゃいました。旦那の親なので仕方ないと思って過ごしてますが、内心、何もしてもらってないのに老後はうちなの?って思ってしまいます。
それが実母なんて...腹立ちすぎちゃいますね。
良く耐えてます、無理ないように...😭😭
義母にすらいつか爆発しちゃうんじゃないかと思ってしまいます。

  • まーま

    まーま

    コメントありがとうございます😭

    爆発した時にちゃんと理解して話せる義母さんだと良いですね😂
    うちの母は一方的にキレます💦

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

私も、実母とは合わないので、距離とってます。「妹は優しい」とか言うてきます。え?私は?笑

  • まーま

    まーま

    距離をとるって例えばどんなことですか?😂

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    深い話はしなくなりました。
    孫の写真はたまにLINEで送りますけど、あとはスタンプしか返事しないとか。
    盆と正月も孫を合わせるために帰省するぐらいです

    • 8月8日
  • まーま

    まーま

    距離を取るって連絡取らないとかそういうのだけだと思ってました💦

    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます

    • 8月8日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

消しちゃダメですか?
どうせ大きくなっても孫差別とかされて嫌な気分になりますよ。

  • まーま

    まーま

    そうですよね💦
    消したら消したでめっちゃキレて電話とラインが来そうなので
    なかなか決心出来ないです😭

    • 8月8日
deleted user

もやもやする気持ちわかります。
私の実母もよく「お姉ちゃんは大変だから〜」とか「お姉ちゃんは頑張ってて偉い〜」とか言ってきます(笑)
私もはじめてのママリさんと同じく実家は遠方にあり、姉は実家の近くに住んでいます。
コロナ禍で出産後も全然帰省していませんが、実母から近況報告はあり、姉の上の子が風邪引いたから下の子を夜通し預かったとか、上の子がイヤイヤ期で保育園に行きたがらないから姉の代わりに宥めて送迎したとか色々と聞くので、心の中で「どこが偉いんだよ!」とか思っちゃいます😂

  • まーま

    まーま

    めっちゃわかります!!
    なんか同じですね😭

    私は産後3ヶ月ほど
    宅配弁当を取っていたのですが
    姉と母は2人して「早くそんなのやめてちゃんと作りなさい」と言ってたくせに、姉は実家で夜ご飯を食べたり、持ってきてもらったりしてます🤣👍🏻

    • 8月8日