※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

新しい職場での疑問や悩みを相談します。給食や子どもの扱い方に違和感があり、良い点もあるが複雑です。辞めると不利になる可能性もあります。アドバイスをお願いします。

8月から新しい職場に転職しました。
以前勤めていた保育園は10年いました。

若い先生(3年目くらい)くらいの人しかおらず、小規模認可の為、馴染めず明日から仕事に行きたくありません。
とてもホワイトな会社で行事や残業が一切なく、退勤時間になると時間だから早く帰ってと言われるくらいです。また休憩時間には定期的にお菓子の差し入れやスタバのコーヒーを飲むなどしています。子どもの人数も少なくゆったりと仕事ができます。 
ですがやり方の違いや子どもの接し方に疑問を持ちモヤモヤしています。
・保育士のお昼ご飯のお弁当やラーメンを子どもが欲しがるので食べさせる→2歳の子
・寝かせる時はタオルケットを頭まで被せ、寝た後もそのままにしておく
・給食のメニューは市が決めているが時々似たメニューだとコンビニの物を提供したり、パスタソースは市販の物で薄くしない
・おやつの頂きますをしない子にはおやつをあげない
・腕を無理矢理引っ張ったり、新入園児1日目に泣いているのにおむつはここに捨てるのと無理矢理ゴミ箱まで連れて行く

勤務時間や残業、行事なしなど良いところがあるのでこのまま頑張ってみるのか複雑です。
今辞めると新しい所に不利になったり、1ヶ月以内に辞めたと思われます。
皆さんアドバイスください。

コメント

男の子ママ👦🏻👶

役所に通達など入れて、辞めます‼︎
そして、次の面接で不利にならない様にします!

• さくら

さくら

家族経営なのでなかなか辞めずらいです。

• 8月8日