※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

第二子妊娠中です。出産時の入院中、息子の保育園のお迎えで悩んでいま…

第二子妊娠中です。
出産時の入院中、息子の保育園のお迎えで悩んでいます。

保育園は最寄駅からは2駅のところにあり、バスに乗るにはバス停まで1駅分歩かないといけない(8分ほど)、最寄駅から自宅までは徒歩15分かかります。なのでいつもは自転車で送り迎えをしています。

私が入院中は旦那が迎えに行くことになっていたのですが、急に義母に頼もうと思っていると言われました。
息子は私の時でさえずっとは手を握ってくれないし、義母は持病もあり、足も悪いので徒歩で迎えに行くのはきついと思うので車で迎えに行くことになると思います。
義母は65歳とは言え持病の狭心症で運転中に痛くて動けなくなって旦那にSOSがきたことが以前あったので息子を車に乗せてもらうのが不安です。

旦那の仕事がだいたい14時からなので入院中は保育園を休ませて14時までに旦那が義実家に連れて行って、家の中で見てもらった方が安全かな…と思っているのですが皆さんならどうしますか?

本来なら自営業(個人塾をやってます)で義母も同じ仕事をしているので、仕事を義母に任せて旦那が息子を見てくれるのが私の希望なのですが、、、

コメント

ママん

主さんの1番の希望をご主人に伝えてみてはいかがですか?
義母任せると不安な理由もちゃんと伝えたら良いと思います。
あと、ご主人がお迎えに行ける状態でなぜ義母にお任せしようと考えたのか?も聞きたいですね。

• あー

あー

コメントありがとうございます。
    以前から義母に限らず、自分達がいない場面で車に乗せたりするのは不安があるのでしないで欲しいと伝えていました😞義母は飲み掛けのものを上げようとしたり、少食でお菓子を食べると夕飯をあまり食べなくなるのもわかってるのに私が席を話した隙にお菓子をあげていたりして信頼できていないので余計思ってしまいます💧

旦那は基本的には21時まで仕事で、その時期だけは急遽休講にすると言っていたのですが、収入面も考えて頼めるなら義母に頼んで仕事をしたいんだと思います🥲

• 8月7日
  • ママん

ママん

いずれにせよ、母親である主さんが納得できないとだめだと思うので、再度夫婦で話し合う必要がありますね。
    まぁ、どうしても義母になりそうなら保育園休ませるのも1つだけど、義母にお任せするとしたら主さんがどうしたいのか考えてみましょ😊

• 8月7日
ゆきち

どうしても義母にお願いするならタクシーも覚悟でお願いするかもしれません(*_*)
旦那さんに心配な旨、伝えてどう返事が帰ってくるかですね。

• あー

あー

コメントありがとうございます。
    お金はどれだけかかっても良いのでタクシーを使ってもらった方が安全ですよね🥲きっとチャイルドシートとかシートベルトとかきちんとしてくれる補償がないので…
    また時期を見て旦那に話してみようと思います😞基本的に義両親に何かを頼みたくないというのが本音です💦

• 8月7日