※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
産婦人科・小児科

神戸市西区周辺の小児アレルギー科を探しています。乳アレルギーの娘がいて、増えない量に悩んでいます。かかりつけの小児科では不安が残り、アドバイスを求めています。

神戸市西区周辺の小児アレルギー科について

神戸市西区、垂水区、須磨区あたりで、小児アレルギーに強い小児科をご存知の方教えていただきたいです。

下の娘が乳アレルギーが判明し、自宅でヨーグルトにて少しずつ負荷していますが全然食べられる量が増えません。
かかりつけの小児科では、少しずつ様子を見ながら量を増やしていってとしか言われていないのですが、同じ量でも発疹が出たり出なかったり、なかなか進まず、今後の見通しもわかりません、、、
小児アレルギー科にかかったら、そのあたりもアドバイスいただけるのでしょうか。
第一子の時はアレルギーもなく経過してきているので、悩んでいます。

よろしくお願いいたします。

コメント

an

こんにちは♪須磨区よりの長田区になりますがひらせアレルギーこどもクリニックおすすめです! アレルギー、アトピー性皮膚炎がひどい娘がお世話になってました。引っ越しで通えなくなり残念です。

メルモ

私は垂水区在住ですが、引っ越す以前は須磨区に住んでいて、長田のひらせアレルギークリニック内科で通ってました。
うちも下の子で初めて乳アレルギー疑いがでて、近くの小児科に行ったのですが、全く良くなかったので、遠いですがひらせアレルギークリニックに通っています。先生の説明が丁寧でわかりやすく、またアレルギーについてプロな感じがします。
待ち時間も時間予約なのでそんなに長くならないですよ^_^

わをん

先の方が挙げられているひらせさん、おすすめです☺️他には同じく長田区のいたやどクリニックが有名で通院している話をよく聞きました!(軽度から結構重いアナフィラキシーレベルでも診てもらえるようです。)

さち

an様
メルモ様
わをん様

みなさまコメントありがとうございます!
まとめてのお返事で失礼します🙇💦

3名ともひらせアレルギーこどもクリニックさんがおすすめとのことで、早速初診予約を取りました!
1ヶ月以上先しか取れず、人気なのですね😲!
実際に通われてる方の口コミ、本当にありがたいです🙇!
先生に相談して私も頑張っていこうと思います。

本当にありがとうございました!