※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
サプリ・健康

子供や家族がコロナにかかってうつってしまった方にお聞きしたいんです…

子供や家族がコロナにかかってうつってしまった方にお聞きしたいんですが、何日くらい経ってからうつりましたか?
一週間近く経ってからうつった人いますか?

子供が2日に抗原検査で陽性になって、1日から高熱が出てました。2日の夜には平熱になり既に元気です。
私と主人と義父が一緒に暮らしていて仕事を休んで自粛生活してます。
市販の抗原検査キットをネットで買って、私と主人は4日にやって陰性を確認、義父も今日やって陰性確認していて、
主人はもう一度明日の朝検査して良ければ明日から、義父は明後日から仕事に行く予定です。

そんな中、今まで熱もなかったのに今日たった今熱測ったら37.5℃😅今更になって移ったか。
とはいえ丁度生理一週間前なので普通に体調悪くなりやすいんですよね。毎回様々なPMSに悩まされてて今回も色々出てるから何の体調不良なのかもはやわからないです。

抗原検査もう一度やればいいだけなんですが、多分違うと思うけどなんか怖い😭そして陰性って出ても信憑性が。まぁどこでやろうと抗原検査じゃなくPCRだろうと100%はないし、偽陰性も偽陽性も出るんですよね。
んー、けどとりあえずやらないと明日、明後日から主人と義父が仕事行って大丈夫か困るからやるべきですよね💦

うーん、にしてもこんなに経ってからうつることはあるのか!?
経験者の方どうでしたか?

コメント

なつ

子供が24日にコロナになりそこから私は毎日抗原検査をしてましたが、5日後に陽性になりました!!旦那は子供7日後です😂😂

• アイカ

アイカ

返信ありがとうございます!
    すぐうつるわけでもないんですね😅それなら充分私もありえますね。とりあえずうちにあるものは飲食後30分は空けるように書いてあるのでお茶飲んでしまったので待ち中です。こわい😅

幼児だと隔離できないし、やっぱり親はうつりやすいですよね!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

潜伏期間もあるので、あり得ないことはないと思います。
ただ、それがコロナかどうかとはやっぱり検査しないとわからないですよね💦

3kids♡

息子が40度出た日の夜に娘が熱、次の日に私が熱でみんなコロナでした😢

旦那は別居中だったので被害はなく😢

はな💄

わたしは6日目で喉の違和感
熱が出て8日目に検査キット
やって陽性反応でました😓