※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
子育て・グッズ

娘が授乳中に乳首を噛んで痛いです。噛まれるタイミングがわからず、痛みを感じています。

娘に乳首を噛まれて痛いです💦

今歯が5本生えておりますが、授乳してる時に集中が切れてきたら乳首を噛んできます。
血はまだ出てないですが、かなり痛いです😭

噛まれるなってタイミングとかわかりますか?
いつも、んん?なに?イタッ!!て感じで離すので食いちぎられてる感じです😩💦

コメント

ふな

よく見てるとこっちの様子伺っていませんか?
あと、一度口が開くというか、休むというか間があるのでその瞬間に離してました(笑)
あとは、噛んだらお鼻を摘むようにすると嫌がってそのうちやらなくなりましたよ😊
ほんと痛いので大変ですよね😭おっぱいあげるの怖くなっちゃいますよね😮‍💨

• man

man

授乳中に最近はよく見てますね!すごく気が散りやすくなりました🥲物音がするだけでキョロキョロ向いてその間にぴゃーって出て飲めてない感じがほぼです💦
    今度鼻をつまんでみます❗️

• 8月7日
ひー⋆͛🦖⋆͛

まだ聞いた話で実体験じゃないんですが…
反応見て面白がるようで、反応せず静かにダメ、って言うとつまんなーいとやめるらしいです😂
あとは舌巻き込んで母乳飲むから、舌が離れるのがわかる人もいるとかw
そのタイミングで離すと被害ないらしいですが、今私は赤ちゃんの舌の感覚わかんないです笑

• man

man

確かに、イタッ!って言った後笑ってるので、もー💕💕と怒ってるのをやめてみます笑
    真剣な顔でヤメテと言ってみます!!
    私も気づいたら噛まれてて、前兆がまったく掴めません笑

• 8月7日
キキ

噛まれたタイミングで引き離すのではなく
噛まれた時に「痛っ!」と赤ちゃんの鼻をつまむと口を空くので噛んだままひっぱることもなくなり、赤ちゃんもビックリするので噛むことがなくなりましたよー

• man

man

ありがとうございます!
    それやってみます😋✨

• 8月8日