※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初産の生後30日の女の子が抱っこしないと眠れず困っています。昼夜問わず抱っこでしか眠れず、おくるみやおしゃぶりなど試しましたが効果がありません。この時期の対策や乗り切り方を教えてください。

初産、生後30日の女の子の母です。
抱っこしていないと眠らず困っています。

ここ3,4日で急に抱っこしていないと眠らなくなってしまいました。夜9〜4時ごろまでは本人も眠いらしくベビーベッドで眠ってくれますが、それ以外は抱っこで寝付かせてベッドに置くと30分ほどで起きて泣いてしまいます。
そのため昼間は何もできないという状態で…

おくるみ、おしゃぶり、トッポンチーノなど試してみましたが効果なしです。この時期はそんなものなのでしょうか?対策や乗り切り方をアドバイス頂けないでしょうか…よろしくお願いします。

コメント

りり

そんなもんです😌

ちなみに我が家は夜泣いても絶対に抱っこして寝かしつけないって決めてました🙌🏻
スワドルアップを着せ、ミルクを飲ませてオムツを替えても泣き止まなければ、おしゃぶりを咥えさせて寝かせてました💭
すると3ヶ月ごろから昼も夜も自分で寝てくれるようになりましたよ😊
是非試してみてください!

• りり

りり

夜抱っこで寝かしつけしないのは、退院したその日からでした😌
    というのも我が家は双子で、抱っこに慣れたら大変なことになるのが分かっていたので💦
    当時は申し訳ないと思ってましたが、一人で気持ちよく寝るようになった今は、寝た後は自由時間を満喫できるのでやってよかったです🫶🏻

夜しない分、昼間はいっぱい抱っこしてました🙌🏻
    抱っこで寝ることもしょっちゅうでしたが、スキンシップをいっぱいとりたかったので、すぐ抱っこしちゃいました🤣

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、確かに双子ちゃんだと体がいくつあっても足りないですものね…😂
    ずっと続く訳ではないのだろうけど今は横になれる時間も状態で疲弊してきているので、私も自由時間を確保できるよう教えて頂いた方法をチャレンジしてみます!
    かわいいのでついつい抱っこしたくなっちゃいますが、昼間のお楽しみにして我慢する努力が必要ですね😆

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
さっそくスワドルアップ試してみようと思います!
夜抱っこしない方法は新生児のころから始められていたのですか?
昼泣く場合は抱っこしていましたか?
質問ばかりですみません💦

かよ

うちの子(2人目)も生後1ヶ月ほどで抱っこじゃないと寝ない+ベビーベッドで寝なくなりました…。
全然アドバイスできる立場じゃなくてすみません💦

抱っこしてないと寝ないのしんどいですよね、、
泣いても抱っこせずにトントンして寝かそうと試しましたが、ずっと泣き叫ぶので断念してしまいました😂
おしゃぶりも嫌いみたいで、くわえてくれません…

もう、諦めて、お昼寝の時は抱っこor添い乳で寝かせて、添い寝しています。なので、昼間はほとんど何もしていません😂
何もできなくても仕方ない!と割り切っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ状態の方がいらっしゃるということを知れただけでずいぶん気持ちが楽になります🥲
    ずっと続くわけではない(んですよね…?笑)と信じて、私も今は割り切って抱っこにお付き合いしようと思います😇
    昨日さっそく添い乳試してみましたが、お乳は吸うけど目はギンギンで作戦失敗でした…笑

• 8月8日
  • かよ

かよ

上の子は1歳半くらいまでお昼寝抱っこで寝てました😂
    なんなら夜も抱っこで寝ることもありました…
    今は一人で布団の上コロコロしながら寝ています。

添い乳もタイミングありますよね💦

なかなか難しいですよね〜
    お互い頑張りましょう💪

• 8月8日