※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

娘が、いつも家のカレーをひと口も食べてくれず…いろんなルーを試したけ…

娘が、いつも家のカレーをひと口も食べてくれず…いろんなルーを試したけど(バーモンド、こくまろ、ジャワ等)どれもダメで、、ビーフカレーやハッシュドビーフ、ハヤシライスもだめでしたーーー。。アンパンマンカレーなども食べず、ガストのお子様カレーも食べずです。😭😭😭😭😭😭😭😭😭
ですが、今日のお昼に私が食べていたレトルトのプロクオリティのビーフカレー甘口を欲しがり、あげてみたらパクパク食べてくれました!!!!!!!感動的でした……

調べましたが、プロクオリティはカレー粉を出していないようなのですが、、、似た味でもいいので、どなたか、このような味のカレー粉を知りませんか?😭

カレー大好きなのですが、娘が食べてくれないので最近は全く作っていないのでカレーが恋しいんです。。。

コメント

ママリ

カレーもどれも全然味が違いますよね!
我が家の娘ももうすぐ4歳ですが、一時期アンパンマンカレー以外はカレーじゃないとばかりに食べなくて😂
親は辛いカレー食べたいので、親用に普通にカレーを作って、子供には唯一食べられるアンパンマンカレーをあげちゃってました💦

今は給食などで色々な味を食べる機会が増えてきたからか、外食のカレーやレトルトならメーカー問わずに食べるようになりましたが、相変わらず私が作ったものは食べません。。。笑
そのうち食べるようになるかと諦めて、今は食べられるものを出しちゃってます😅

もしレトルトで気にならなければ、はじめてのママリ🔰さん達大人が食べる用だけ作って、お子さんにはレトルトカレー出しちゃうのとかでも全然良いと思いますよ💕親も食べたいもの食べましょう😘✨笑