※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちょ
家族・旦那

不倫について皆さまご意見ください。私の旦那は私より10個以上上なんで…

不倫について皆さまご意見ください。

私の旦那は私より10個以上上なんですが、私よりも7歳下の女の子(20代前半)と不倫していました。
今日うちに女の子が来て妻子持ちだと知らなかったと泣いて謝られました。
旦那は家にはたまに短時間帰ってくるだけなので、不倫してるだろうなとは思ってました。
ですが、愛はないし子どもも小さいから働けないし、離婚しても金銭面で困るしまぁいいやと何も聞かず、何も言いませんでした。

私はこの先どうすればいいと思いますか?
離婚は上記の理由からするつもりないです。
不倫相手からも慰謝料などおっしゃってくださいと言われましたが、知らなかったとのことで請求するつもりもないです。
なんなら旦那から女の子に慰謝料払ってあげてほしいとも思ってます。
旦那の両親に伝えようとも思ったんですが、来週から義実家に帰省します。
そうすると今伝えたら揉めて子どもたちも楽しめないかなと悩んでます。

1番許せないのが、不倫相手の子が子どもについて問い詰めてる音声を聞かせてくれたのですが、俺の子じゃない、知らないって言ってたことです。
どうしてやりましょう

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚する気がないならどうもしません。
したってその場しのぎなだけで私なら許せないので。

そんな父親、子どもたちにとっても不要なので速攻離婚します。

• りーちょ

りーちょ

旦那に問い詰めることもしないですか?
    子どもたち転校も転園もさせたくないし、下の子を保育園に預けることもしたくないので離婚はしたくないです。
    言い方悪いですけどATMなので、、

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんすると思います。
    が、謝罪されたところで私なら許せないです。
    子どもを転校させたくない、保育園に預けたくない等であれば割り切るしかないですね。
    私ならATMですら一緒にいれないですね。
    慰謝料だけもらって捨てます。
    お金ならいくらでもなんとかなるので。

• 8月7日
  • りーちょ

りーちょ

お子さん小さいですがはじめてのママリ🔰さんなら保育園に預けて働きますか?
    お金ならなんとかなる精神すごい尊敬します。
    私もそう思えたらいいですが難しいです。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子はまだ自宅にいますが、娘は4月から保育園です。
    息子も来年の4月から保育園に入れる予定です。
    みなさんこれくらいから保育園にいれて働かれている人たくさんいますよー。
    我が家は特に夫婦間問題なく仲良いですが、働きます。
    何もないですがやっぱり働いてる方が金銭面でもそうですが、自立している方が強いので。

• 8月8日

愛がない、離婚するつもりない、慰謝料も取る気ないなら水に流すしかないのでは?

• りーちょ

りーちょ

不倫相手から慰謝料請求はしませんが、旦那からは請求したいですし認めて私と不倫相手の子に謝罪してほしいです。

• 8月7日

離婚する気がないのでしたら何もしないのが無難かと思います。

「さすがに何もしないのは許せない、お前も相当のバツを受けろ」と思うのであれば、最悪今の生活が崩れてもよいのであれば方法はあると思います🥺

• りーちょ

りーちょ

やはり何もしないのがいいんですかね。
    義両親に伝えるのはどう思いますか?
    やはり今伝えると空気悪くなりますよね、、

• 8月7日

その女何なんですかね。
離婚する気がないなら、何もしないのがいいと思いますよー。不倫してたから慰謝料払うから離婚しようって言われても離婚しないんですよね?

• りーちょ

りーちょ

不倫しだしのが今年入ってからで、家にも連れて行ってくれないとかで最近怪しみ出して調べたら妻子持ちと知ってどうしても謝りたかったと、家にきました。
    慰謝料払うから離婚してくれと言われたら、今の環境を変えないぐらいの額をくれるなら離婚します。

• 8月7日

退会ユーザー

不倫による慰謝料って200万くらいが相場なので、そのくらいだと思います。
    何かアクションを起こすのは離婚のカードがないと難しいと思います。義両親に話したところで、じゃあどうしたらいいの?って話になると思いますし。離婚となって主さんに経済力がなければ上2人の親権を取られるかもしれないですしね。

• 8月7日
  • りーちょ

りーちょ

不倫を認めて謝罪させたい気持ちはあります。
    義両親からお灸をすえてもらう意味で言いたいなとも思ってます。
    経済力は全くないです。
    保育園も激戦区だし下の子が幼稚園入ってからパートでもしようかなと思ってました。
    親権とられることもあるんですか?
    旦那に子どもが育てられるとは到底思いません。

• 8月7日

退会ユーザー

①子どもにとってよりよい養育環境である場合、②子どもが父親と暮らすことを望んでいる場合は父親に親権が行くこともあるようです。①は義両親の支援があれば子育ては可能だと判断されるかもしれません。

• 8月7日
  • りーちょ

りーちょ

義両親高齢だし遠方なんですけど、そう言う場合もとられるんですかね、、

• 8月7日

退会ユーザー

親権争いで揉めた場合、家庭裁判所の調査が双方の親とこどもに入ります。そこで適格性が認められれば父親側に親権が行くことがあります。仮に離婚後に義両親が今住んでいる家に引っ越してきて同居すれば子どもたちの生活環境も変わらず育児支援も受けられますよね?
    乳幼児の場合は母親側に親権が行くことが多いらしいですが、取られる可能性もゼロではないかと😔

• 8月7日
  • りーちょ

りーちょ

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます!
    どうにかしてやりたい気持ちでいっぱいなんですが我慢するしかないみたいですね、、
    ありがとうございました!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、クソですね…

離婚するつもりはない
ATMとして現状維持が希望

であれば旦那さんにも、義両親にも何もしないし何も言いません。

下手につつくとATMを失ってしまうかもしれませんよ。

このまま何事もなかったように過ごして、最悪シングルになっても大丈夫な環境を徐々に整えていくべきです。

言い方悪いですけど、また年下の女と不倫して子供共々捨てられる可能性がありますからね。

悔しいけどお金は大事です、慎重に機会を伺いましょう。

• りーちょ

りーちょ

クソですよねー、ほんとにそうなんです、、。
    やはり何もしないのが1番なんですかね。
    不倫を認めて謝罪させたいです。
    本人に問い詰めてそれなりの慰謝料をもらって離婚した方がいいんですかね。
    正直金銭面以外では子どもたちは私一人で育てられます。
    今住んでるところは保育園から幼稚園年少ぐらいまでは激戦区なので働くことも難しいです。

• 8月7日
さかた

旦那さんに不倫のこと問い詰めたら「じゃ離婚する」とか言われそうな感じですか?
もしそうじゃないなら旦那さんに文句言って旦那さんから慰謝料もらいます。でももちろん離婚しません。

もちろんイライラしますが、離婚しないならこれくらいしかやること思いつかないです😂

• りーちょ

りーちょ

離婚するは言わなそうな気がします。
    離婚しないのに慰謝料もらえるものなんですかね?
    みなさんに離婚しないならそのままにするべきって言われて、そのままは嫌だなー離婚も考えようかなって気持ちになってきてます、、
    でも離婚ってすごく労力使いますよね、、絶対。

• 8月8日