※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昭和大豊洲病院と愛育病院での出産経験者いますか?初産で無痛分娩を検討中。昭和大豊洲病院は初産では無痛分娩不可。愛育病院は可能だが距離がある。どちらがおすすめですか?

【昭和大豊洲病院、もしくは愛育病院で出産を経験された方いらっしゃいますか?】
初産で、昭和大豊洲病院を検討しているのですが、
無痛分娩が初産ではできないようで、
まだ悩んでおります。
近くですと、無痛分娩だと愛育病院になるかと思うのですが、どちらがおすすめでしょうか?

無痛分娩を希望しているのですが、
距離も少しある関係で、悩んでおります。

お力添えいただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリぬ◎

回答になっておらず申し訳ないのですが、私も昭和大豊洲病院では初産で無痛ができないということで聖路加にしました。
愛育も検討したのですが、ちょっと距離があるのと、聖路加だと個室になるので聖路加にしました。

聖路加を検討されないのであれば、無痛ができる愛育にした方がなにかと安心ではないでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答くださりありがとうございます😊!
    昭和大で初産無痛分娩ができないの残念ですよね💦

聖路加もバスで行ける範囲なので、検討はしておりました!
    聖路加はいかがですか??
    ご飯も調べたところ愛育よりは美味しそうですよね!!

• 8月7日
  • はじめてのママリぬ◎

はじめてのママリぬ◎

そうですよね🥲
    金額的には愛育・聖路加より優しいので第二子は昭和大豊洲病院にしたいなと思ってます✨
    聖路加は私もバスで通ってますよ〜!聖路加の先生は不安になるようなことは言わないですし、医療関係に務めてる友達が聖路加で働いてる人は優秀と言ってたので安心してます。助産師さんもすごく優しいですよ!
    ごはんも美味しそうですよね。お祝い膳は少しお金がかかるみたいですが😂
    コロナ禍でも立ち会い・面会OKなので、そこもいいなと思います。

• 8月7日
モモンガ

愛育病院で4年前に産みました。
個室でなく、大部屋(4人)でしたが、
大きなクローゼットみたいなもので仕切られていて、特に気になることはありませんでした。

出産は、私は夜中に破水パターンで、病院ついてからも、2時間くらいは陣痛に耐えました。
麻酔医が深夜のために緊急帝王切開に対応していて、私の方にきてくれなかったので。。。
麻酔はいってからは、痛みはほぼなく、のんびりできました。
スタッフがベテランで安心でした。
立ち会いの人の休める場所もLDRの中にあるので、良かったです。

入院中の食事は、
美味しいっていう記憶より、素朴な栄養のあるごはんが山盛り!って記憶です。
あ、まずい記憶はないのですが、疲弊していて、とにかく全部たべるのがおっぱいだすため!っと必死にたべました(;´д`)
お祝い膳は、週に2回ほどあって、追加料金でした。
私はこのみのメニューではなくて頼みませんでした。

入院中は、初産の方にはいろいろと細かい指導があり、とても良かったです。
退院後の心配がないです。
母乳出すためにいろいろフォローいただけます。
母子同室ですが、預けることもできますし、退院後の生活を考えた対応がとても良かったです。