※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

宮城県で帰省時におすすめの手土産ありますか?いつも牛タンや牛タンラー…

宮城県で帰省時におすすめの手土産ありますか?

いつも牛タンや牛タンラー油なので他の物にしたいな…と思ったのですがあまり思いつかず🥲
できれば日持ちする物だと助かります。

また御仏壇にあげるものでいいものもあればお聞きしたいです🙇‍♂️

コメント

ままん

東松島の焼き海苔はどうでしょうか。5〜6000円くらいのを今年のお中元に贈りました。

りー

梅花堂の商品は日持ちするの多いですよ!
東太平洋や藻なかサブレは、手土産にオススメです。県外の親戚に喜んでもらえました。
お仏壇系だと、しおまんじゅうとかどうでしょう

R

和菓子系だと喜久水庵で売ってる千日餅、玉澤総本店の黒砂糖まんじゅう美味しいです🥰

洋菓子系だとアルパジョンのクマの手シューラスクやとろけるクッキー美味しくて好きです😊

オリーブ

定番ですが、萩の月、喜久福。
前の方も出してますが、とろけるクッキーも好評です。
個人的には、みとわが好きです。

kome※

原ノ町にあるすがわらの、リーフパイはいかがでしょうか?

お車が無いと行きにくいと思いますが、リーフパイ発祥のお店で、パイの間にクリームがサンドされていて、かなり食べ応えがあります🤤

はっきりしてなくて申し訳ないのですが、7日ほどお日持ちするはずです。

結優

萩の月は滋賀に帰省するとき、法事なんかでお寺さんにお出しするお菓子としてお世話になってます。

萩の月は餃子の王将で鍋降ってた社員のオッチャンでさえも美味いって言わせたお土産です😄

うちの実家、母親と祖母が現在の頃は、くるみゆべしも喜んでもらえました😄