※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お出かけ

わたしがコロナ5日金曜発症。6日土曜日の明け方から隔離して家族と接触…

わたしがコロナ5日金曜発症。

6日土曜日の明け方から隔離して家族と接触しないようにしています。

市のガイドラインには
濃厚接触者は隔離をはじめて6日目に解除となっているので、11日木曜日が解除日に当たります。

わたしは10日間なので15日に解除予定です。

濃厚接触者の家族は、買い物や公園など人が少ない時間は行っても大丈夫なのでしょうか?どこらへんまでなら外出していいんですかね?
家に缶詰2日目にして、旦那の怒鳴り声と娘の泣き声が何度も聞こえてきて、みんながイライラしてて可哀想だな、、と感じてます。

それともう一つ。
わたしは10日間まるまる家族と隔離していないといけないでしょうか?
家族が1人だけコロナ感染された方、症状が落ち着いてからどのようにされていましたか?

コメント

おにく

感染者は療養期間終了まで隔離じゃないと、ご家族の方がまた濃厚接触者で自宅待機になってしまいますよ😖

私の住む県では、濃厚接触者は、不要不急の外出は控えるように、となってます。
県のホームページのコロナのページとかに過ごし方載ってないですか?🤔

• まぁ

まぁ

絶対10日間隔離します!!旦那がもう隔離とかいいよと今朝言ってきて、頭おかしいな、、と感じてて。おにくさんがおっしゃってることを伝えようと思います。

わたしも検索して調べたんですけど、不要不急の外出を控えるしか乗っていなくて!
    これまで周りに濃厚接触者の方、たくさんいたんですが、普通に連休中に遠出したり、遊びに行ってたので…どこまでがいいのか境目がわからなくなっています😭

• 8月7日
ままリ

娘だけコロナになりました。
私は娘に付きっきりで隔離していたのでどこにも行ってませんが
濃厚接触者の旦那と息子は夜遅くにスーパーに買い物行ってくれてました!!
人の少ない時間に短時間で済ませる様に言われました。

濃厚接触者は陽性者と最終接触した日から10日間だったので私だけ自宅待機がすごく長かったです💦

• まぁ

まぁ

むすめさんにつきっきりで、隔離。大変でしたね💦
    そしてそれだけ頑張ってさらにプラス10日なんて、もうしんどすぎます…
    人が少ない時間の買い物はいいですよってなってますもんね。食べ物ないとしんどいです…好きな時に好きなもの食べれないってめちゃくちゃ苦痛ですね😭

• 8月7日
赤ピク推し♡

丸々隔離しないと、濃厚接触者が延長されてしまいます。

私だけコロナになりました。
旦那と息子は1階で生活、私は2階で生活しました。
とにかく会わないようにして過ごしました。
7日の待機がおわってから、息子と旦那は庭で遊んだり、公園に人が少ない時間に行ったりはしてました。

私はとにかく部屋にじっとしてましたよ。

• まぁ

まぁ

経験された方のお言葉助かります!まるまる隔離じゃないと意味がないんですね!

10日間部屋でじっとしてます!気が滅入りそうですね、、10日間でめちゃくちゃ長いですね💦

お風呂や歯磨きなどはどうされていましたか?

• 8月7日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

息子や旦那がいない時に入って、お風呂上がりは熱湯掛けてました。
    歯磨きは2階に洗面があるので、そこでやってました。

• 8月7日
  • まぁ

まぁ

お風呂はどうしようもないですよね。私も消毒してから出ました。
    10日間きっちり隔離して家族が元気でいられるようにがんばります!

• 8月7日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

我が家もこんな感じで私以外は誰もかからなかったので、辛いけど隔離我慢してください!

• 8月7日
みもざ

療養中とのこと、お見舞い申し上げます😭

まさに今逆パターンで、夫が陽性で隔離3日目です。
私と子どもたちが濃厚接触者です。

うちの自治体は、濃厚接触者は買い出しOKです。マスク・消毒や密を避けてとの条件はあります。
(夫が病院でもらってきた紙にも「食料品などの調達は同居家族(濃厚接触者含む)や知人に頼んで調達してください」と書いてありました)

買い出しは私一人で行きましたが、昨日は子どもたち車に乗せてドクターイエロー見に行ったりもしました(もちろん車中からです)

明日は朝早起きして人の少ない時間帯に早朝散歩行こうかなぁと思ってます。

不要不急は控えてとは言いますが、小さな子とその親にはそういった外出も必要かなぁと😅

大変ですが、なんとか工夫していくしかないですね😅

うちは自宅待機初日におもちゃも2つ、楽天でポチりました!

夫の隔離は10日間続けます!
上の方の言うように隔離やめたら自宅待機が長くなるだけです。

というかうちは夫もまだ症状が辛そうで、自分もなったらやだなとか子どもたちがなったらつらそうだなと思います😂

こてつ

うちは8/1に旦那がコロナになりました!

隔離ずーーっとしてると鬱っぽくなるので😓😓私的にはそっちのが心配になりました…

私も濃厚接触者の自宅待機は2日目でしんどくなりました😅
旦那と喧嘩も少ししました😅😅

旦那は夜中に一度一人でドライブ行ってました…

私たちドライブ行きました…メンタルやられるので…😢
抗原検査キットで陰性確認できた5日目以降は夕方の6時人気がない公園行ったりして子供たち遊ばせましたよ!