※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目の妊婦で、つわりがひどくて食事が難しい。家事もままならず、明日の健診が憂鬱。苦しいけど一緒に頑張りましょう。

妊娠7週目の妊婦です。

つわりがキツすぎて心身共にボロボロです😭😭

日に日につわりが酷くなり食べれない物も多くなってきました…胡麻油、ネギ系、魚、脂っこいもの食べてると吐きそうになります。昨日はおかずが一切食べれず白米だけをちまちま少量ずつ食べました😭本当は好きな物いっぱい食べたいのに泣
まだアイスなら食べれるのでアイスばっかり食べてます笑

洗濯の洗剤の匂いも吐き気がするしトイレの芳香剤の匂いもやばくなってきて洗濯やトイレに行くたびにやばい。吐きそう。と独り言言ってます。

土日は子供2人面倒を見る事が出来なくて申し訳無いと思いつつテレビ付けっぱなしで見てて貰います💦
そして2人からのママママ攻撃を対応出来ず布団に倒れこむ毎日です…

旦那は今週は休みなしの為私が家事をしてるのですが最低限しかしておらず部屋が大荒れでどこもかしこも汚くてそこも本当最悪な気分になるのですがそれでも吐き気に勝てず動けない😭😭😭

明日は健診の日ですがバスで行かないといけなくて途中で吐き気が来そうで赤ちゃんが見れるのは嬉しいですが行くまでが憂鬱です…

あぁーもうこれからもっと酷くなるんでしょうか💦

つわりで苦しんでる方辛いですが一緒に頑張りましょう😭

コメント

ねむねむ

わたしもまさに、今投げ出して倒れ込んでます。1人目は酷くても入院できたのに、今はコロナもあるしそうもいかず😭ほんとにしんどいですよね。わたしはもう食べることはやめて、葉酸だけは飲んでました!体重6kg以上減ったらやばいと言われたのでなんとか果物とかでしのいでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に出来るなら入院して何もしたくないです😭
    確かに果物だけでも食べたらちょっとは違いますよね!

• 8月7日
ママリ🔰👦

友人からビタミンBをとることをすすめられ、ネットで評価が高かったオロナミンCとマッチのどちらかを、1日一本飲むようになったら少し軽くなりました🤏参考までに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私昔からマッチが好きなので飲んでみようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月7日
moon

同じくです😂😂しかも上の子夏休み。。
最悪ですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪です😂
    しかもさっき私がぐったりしてたら下の娘が上の息子に前髪切ってとか頼んでたみたいで娘の前髪終わりました😭笑
    一部だけしかもど真ん中だけ超絶短くてもう手直し効かないレベルです😇
    まじでやられました笑

• 8月7日
きりかなママ315

初マタです。
私もいまつわりがキツくてしんどいです。
何故かおかゆやのりたまふりかけごはん、お茶漬け、お雑煮(ダラダラに煮る)、うどん、みたらし団子、蒸しパンなどの消化の良いものなら食べられます。
それ以外は食べてもうすら気持ち悪くなって、歯磨きのタイミングで吐きます。

出汁の臭いもキツくて、うす塩味や醤油味の優しいものなら食べれますがソースやマヨネーズ、油物などが無理です。
野菜も、きゅうりと生の大根サラダ食べたら、青臭くて戻しました。
梅干しや酸っぱいものはヨダレが増えて気持ち悪いし、バナナや牛乳などのもったりしたものも受け付けないし、水もマズイ。カルピスと、ピルクルと、りんごジュースを飲んでます。
昨日、カットパイナップルを食べたらすぐ戻しました。一昨日は食べれたのに。
今日、吐いたあとにパイナップルジュースを飲んだら食道や胃が痛くなりました。酵素とかがダメなのか分かりませんが。
毎日これなら食べれそうだと思ったものが尽くダメで、食べることが好きだった私にとってこのつわりは絶望です。においも結構ダメなものがあって、愛犬のにおいがダメになってしまい抱っこが出来なくて可哀想に思っています。ドッグフードの臭いもえずきます。
最近毎日吐きすぎて喉がやられて咳も増えて、余計に横隔膜が辛いです。吐くから腰も痛いし。早くつわり終わって欲しい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね😭
    私も歯磨きしてる時やばいです。

私も同じで食べる事が大好きなので食べたい気持ちはもの凄くあるのに体が拒否反応を起こすのが本当に辛くていつになったら気持ち悪さが無くなって好きなご飯食べられるだろうとか考えてます。

今はとりあえず耐えるしか出来ないのが辛いですが私はつわりが終わったら大好きな焼肉屋さんに行って好きな物片っ端から食べる事を夢見て耐えたいと思います笑

• 8月8日