※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

27歳の専業主婦で、将来不安から働きたい。子供が1歳半くらいになったら働きたい。旦那の転勤あり。家のローン返済のために働きたい。出産後の仕事スタート時期やアドバイスを求めています。

11ヶ月になる子供が一人いる27歳の専業主婦です。
将来不安から働きたいのですが、
いつからどのような形で働き出すか悩んでいます。
以前は、メーカーで事務系の総合職をしていました。

私は、旦那の転勤と共に結婚退職引っ越し妊娠しました。(旦那は今後も海外含めて転勤の可能性あり)
今は旦那の勤務地の近くで3人で暮らしています。

家を購入することも決まり、子供が1歳半くらいになったら働きたいと考えています。
保育園は認可外含めると入れそうなエリアです。

旦那(32歳)の年収は約870万円で、家のローンは1,000万円の借り入れくらいになりそうなので少しでも稼いで、早く返済したいです。

出産後にお仕事をはじめられた方、子供が何歳からどのようなお仕事を始められたのか教えて頂けると助かります。
また、仕事を探すときのアドバイス等あれば教えて頂きたいです。

少しでも将来の不安を減らして楽しく子育てをしていきたく、宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく転勤族で結婚退職し今の土地にいます!
私は子どもが2歳手前の1歳児クラスから事務職として再度働き始めました!
縁もゆかりもない土地なので、ハローワークのマザーズ求人を利用しました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような境遇の方からのご回答、嬉しいですありがとうございます。
    1才児クラスから事務職は私からしたら理想的で羨ましいです🥺
    フルタイムかパートか差し支えなければ教えて頂くことは可能でしょうか、、?

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング良く前職と同じ業界の求人が出ていまして☺️
    現在はパートタイムです!
    会社の方から、フルもしくは正社員になってもらえるならありがたいと言ってもらえているので、タイミングをみて切り替えられたらなとは思っています😊

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パートタイムで落ち着いた頃に正社員にならせて貰えるのはとっても良いですね!
    (優秀な方だからだと思いますが)
    これから仕事を探す身として希望を持たせて頂けるようなご回答、ありがとうございました💛

• 8月8日

結婚を機に退職されたとありますが、どのような職種だったのでしょうか??
また、資格の有無や大卒なのかによっても探し方や職種って異なってくると思います✊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答頂き、ありがとうございます。
    元々は電子部品メーカーで海外工場の生産の管理や貿易関係の仕事をしていました。
    私は大卒ですが、資格は貿易関係のものと簿記程度しかなく再就職に有利になりそうなものは持っていません😅
    自分が納得出来る生活スタイルに少しでも近づけるように頑張ります!

• 8月8日

退会ユーザー

ある程度英語ができたり貿易関係の知識があるのであれば、ニーズは多いと思います😊
    貿易関係の資格も、うちの会社ではめちゃくちゃ欲しい人材です😅

転職サイトに登録して、英語スキルや貿易関係の実務実績を記載すれば結構オファー来そうだなって思います。

コロナ以降、在宅可能な事務職も増えましたよ!

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのように言っていただけるとやる気が出てきました😭
    元々英語は仕事で使っていたのですが、もう忘れてしまってどれくらい使い物になるか分かりませんが😅

私なりに頑張ってみようと思います💛

• 8月8日